ねこさんのごはん「カリカリ」




保存容器やお皿の衛生管理は
とても大切なことです
ベガ
ねこさんの体は人間に比べて
ずっとちいさいので
ほんとちいさなカビでも
体調を悪くしてしまうのです




じゃあ、冷蔵庫で保管すれば!
ベガ2
は、おおきなまちがいで
温度差でカビが生えやすくなるそうです
「冷蔵庫での保管は絶対NG」




わがやは、引出しで保管しています
小分けパック(奥の銀袋)なのも安心
Before
ここまではいいのですが…
開封したカリカリを
手前のタッパーに入れているのですが
洗うタイミングがありません
(すごく早食いなので一日かけてちょっとずつあげるため)




容器をもうひとつ買おうか
迷っていたのですが
 調味料ポット
わがやでこよなく愛用している
調味料タッパーが
ふたつあまっているのでした







ひと袋ちょうど入りました
IN
片手で開けられるのも楽ちん




スプーンを上に置けるのも安心
スプーン
今までは、スプーンを
タッパーにつっこんでいたのですが
手のバイ菌がつくことになるので
ちょっと気になるところでした




スプーン一杯ちょうど5mlなのも便利
小さじ
一日に指定された量を
いちいち計らなくても
◯杯でカウントできます




容器はふたつあるので
ひとつ空いたら洗って
もう一つの容器に
新しいカリカリを入れます
After
これでいつでも
清潔を保つことができます




むかしのねこはこんなに

過保護ではなかったでしょうが

こういった細かいことの積み重ねで

ねこさんの寿命が延びているのです




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます