ウエットティッシュの節約のために

安価なペット用を利用しています

※もともとはベガ用なので

わがやではベガッティと呼んでいます




詳細はこちら
 





これがその「ベガッティ」
ベガッティ
ペット用なので当然アルコールは入っていません
口の周りを拭いたり
食べこぼしを拭いたり
アルコールである必要がない時に使っています




Before
Before
左がアルコール用 / 右がベガッティ用
ベガッティは専用のケースに入れているのですが
いぬねこ模様でかわいい…
けれど、部屋でちょっと浮いた存在

筒型のケースはこちらのもの
《全6色》I'mD TAOG タオ ウェットティッシュケース 【デザイン雑貨 ウェットシート IWATANI 岩谷マテリアル タオ 詰め替え 省スペース 北欧 リビング ダイニング 洗面所 キッチン 台所】

9年使っていますが
まったく劣化していません

そして使いやすい




ちょうどカインズのポイントで
有効期限分があったので
こちらに交換してもらいました
カインズ
厚手タイプでも使えるウエットシートケース




この手のタイプは
無印のものも人気があるようですが
NEW

こちらの方がまっしろで
カクカクしているので
よりスタイリッシュです




ふたがパカッととれるので
スポッとウエッティを入れるだけ
IN
ペット用のすこしおおきめの
ウエッティもすっぽり
あかちゃんのおしり拭きなどと
同じくらいのおおきさでしょうか




After
After
これでどちらもまっしろ




これらは
キッチンカウンターに置いています
カウンター
出しっぱなしのものは
極力シンプルで




なんでもかんでも目隠ししたり

仕まい込むのもどうかと思いますが

これくらいならがんばり過ぎず

ほどよく生活感を消せるアイテムです




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます