コロナをきっかけに

ネイルをおやすみしていたのですが

人に会わなくてはいけないことも出てきて

2021年の年末あたりから再開していました





 





【1月】パープルのラメグラデーション
1月
だいすきなネイリストさん
「まだいるかな〜?」と
ドキドキして予約したのですが
いました!




【2月】赤いラメグラデーション
2月
しかもコロナ禍で
お互い同じものをすきになっていて
ますます話しが盛り上がりました




【3月】フレンチシュガーのラメグラと
3月の誕生石アクアマリン
3月
このあたりから
そのすきなことにちなんだ
ネイルをすることが多くなって
みなまで言わずとも理解してくれるネイリストさん



 

【4月】コーラルピンク×ゴールドのラメラインに
4月の誕生石ダイヤモンドをちょこんと
4月
オフから施術まで
2時間近くかかるのですが
「え〜?もう時間?」
というくらいずーっとしゃべっています




【5月】ミントグリーンのカラーグラデーションに
シルバーのラメライン&スタッズ
5月
もはや、ネイルよりも
ネイリストさんに会うのが
たのしみなくらい




【6月】紫のカラーグラデーションに
ラメライン&タンザナイトのストーン
6月
今や家族以外で接触があるのは
ネイリストさんと
20年近くお付き合いのある美容師さんだけ
わたしのゆいいつのお話し相手です




もともとともだちが少ないですが

コロナでますます疎遠になってしまい

もはやともだち0人説

でも、自分で選んだ道だからいいんです




人間関係を断捨離したお話はこちら
 





上記で語っている「3人」のうち

ひとりはコロナ禍で何度か会いました

もうひとりは来月会う予定でしたが

コロナになってしまいました




趣味で繋がっているふたりなので

その趣味がなかったら

会うこともなかったかも知れません

趣味でかろうじて繋がっている関係




残りのひとりは連絡も来ません

こちらからしようと思いつつしていません

コロナ禍でも壊れない関係が

ほんとうの友人かも知れませんね




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます