わがやの食品の買物は一週間にいちど
主人と買出しに行きます
 
 
あとはパンなど足りなくなったものを
主人が仕事帰りに買ってきてくれるくらい
 
 
でも、先週は帰りが遅くなる日がつづき
めずらしくわたしがパンを買うことに
 
 
ふだん、パン屋のパンすら買うのをためらうわたしが
成城石井なんて選んでしまいました。
 
 
パン一個の値段がふたりで三日間食べる6枚切りの食パンより高い…
 
 
たかが一日分のパンをえらぶのに
パンコーナーにずいぶんと居座ってしまった。
 
 
たまには…と成城石井にしたのに
自分のこういう貧乏性なところがいやになります。
 
 
 

結果、こちらに落ち着きました。
イメージ 1
二人で158円なら許容範囲
 
 
 
 
なんだかジャムがほしくなり「ジャムも…」
と思いましたが値段を見る前に帰りました。
 
 
翌朝、ハムとマヨネーズをはさんでおいしくいただきました。
 
 
これではセレブにはまだまだ ほど遠いですねー