ベガはじょうずにお水が飲めません




ノズル式だとうまくいくので、こどものころからコレです。
イメージ 1
これが、おとなになってもケージを処分できない理由でもあります。




今回、シックなケージに買いかえたのを機にノズルも変えることにしました。
イメージ 2
今までは、なんともハデハデしい組み合わせ




NEW




ケージに装着(右下)
イメージ 4
ホワイトなので、すっきりなじんでいます。




土台だけクリーム色ですが、あとはまっしろです。
イメージ 5
冬場は、冷え防止にぬるま湯を入れるようにしています。




ちなみに、一度失敗しています。
イメージ 6
「小さいお口のペットにピッタリ」とうたっている商品




通常サイズと比較してみると…
イメージ 7
ノズルがちこっとしか出ないので、まったくベガに認識されませんでした。




そんなこんなで試行錯誤の結果、最近は人間のコップで飲むのがお気に入り
イメージ 8
ねこってそんなもん
(なにせ飲むのがヘタなので、カウンターがびっちょびちょになります。)




昨日、関東地方は大雪でした。

ノラさんたちはどうしていたでしょうか

お車を運転される方へ

どうか「猫バンバン」をお忘れなく




↓応援クリックよろしくお願いします↓