非常袋を新しくしました。
OLD
NEW

30点の内容

(とは言え、高額なのでクレジットカードのポイントをコツコツ貯めて買いました。)
独自の荷物を追加する余裕もあります。

追加したもの

そして、残りもので主人の車 or 事務所用の非常袋をつくりました。

それでも不要なものは、こちらへ入れてリュックごと処分しました。

置き場所は玄関にほど近いクローゼットの中

タテにしてふたつならべても置けるくらいスリムです。

これで、今年の目標をふたつクリアできました。

毎年、3月と9月を
わがやの「非常時対策強化月間」として
ご冥福をお祈りしつつ
懐中電灯や非常袋のチェックをしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ