【夏の準備】わがやの愛用品たち
あっさり梅雨が明けました冷やし中華もアイスコーヒーもとっくに始まってました今年は梅雨から暑かったので夏の準備にとりかかるのも早く梅雨の間に1ケース買ってありました近年はずっとジョージアの無糖カクヤスで宅配してもらっています(1,000円くらい)塩分チャージも早 ...
続きを読む
あっさり梅雨が明けました
冷やし中華もアイスコーヒーも
とっくに始まってました

今年は梅雨から暑かったので
夏の準備にとりかかるのも早く
梅雨の間に1ケース買ってありました
近年はずっとジョージアの無糖

カクヤスで宅配してもらっています
(1,000円くらい)
塩分チャージも
早めに買ってありました

いつだかの猛暑
いざ買おうと思ったら
店頭になかったので
あるときに買っておきます
いろんな種類がありますが
わがやはいつもコレ

入浴剤も夏はクールVer.に

これも例年より購入が早かったです
それくらい梅雨の間から
暑さに危機を感じていました
夏も冬も
バブの4種類入っているタイプのを
サイクルで使っています
![バブ クール フラワースプラッシュの香り(12錠)【バブ】[入浴剤]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakuten24/cabinet/378/4901301310378.jpg?_ex=128x128)
お風呂に入る前は
お水をコップ一杯飲んでから

お風呂から上がった後も
飲もうと思っているのですが
いつも忘れちゃう
(別のものを飲んじゃう🍺)
持ち歩き用のお水は
いつも炭酸水

炭酸がすきなので
ただのお水よりも
たくさん飲めます
近所へお買物くらいだったら
コップ一杯お水を飲んで出かけます
(炭酸は持って行きません)
炭酸水はウィルキンソン命

これは焼酎を割るときにも使うので
年中ストックしてあります
寝具はクール用にしたりせず
ずっと一年中同じものを使っています

夏だけのために
取りかえるのが面倒なのと
夏以外にしまっておくのが面倒なのと…
(どのみちエアコンをつけっぱなしなので/小声)
夏でも冬でも一年中コレ
最後に紫外線対策

日焼け止めと日傘は当然ですが
汗もかくし、この強烈な日差しでは
万全とは言えません
浴びてしまっても日頃からケアをしておけば◎
イプサの化粧水と同じ成分
と言われている白潤プレミアムの化粧水

デパコスが1,000円以下で買えてしまうのです
(ただちょっとにおいが独特)
なによりもおすすめは
おうちが一番

家の中でも熱中症になるし
日光浴は必要だし
汗をかくことも必要ですが
この暑さは外出を控えるレベル
あの異常な湿気の梅雨よりは快適(?)ですが
その分、灼熱地獄が長いということ
でも、ちょっぴり得した気分でもあります
気をつけつつ、夏をたのしみましょう〜
↓応援クリックよろしくおにゃがいします↓

にほんブログ村
ありがとうございます

冷やし中華もアイスコーヒーも
とっくに始まってました

今年は梅雨から暑かったので
夏の準備にとりかかるのも早く
梅雨の間に1ケース買ってありました
近年はずっとジョージアの無糖
カクヤスで宅配してもらっています
(1,000円くらい)
塩分チャージも
早めに買ってありました

いつだかの猛暑
いざ買おうと思ったら
店頭になかったので
あるときに買っておきます
いろんな種類がありますが
わがやはいつもコレ
入浴剤も夏はクールVer.に

これも例年より購入が早かったです
それくらい梅雨の間から
暑さに危機を感じていました
夏も冬も
バブの4種類入っているタイプのを
サイクルで使っています
お風呂に入る前は
お水をコップ一杯飲んでから

お風呂から上がった後も
飲もうと思っているのですが
いつも忘れちゃう
(別のものを飲んじゃう🍺)
持ち歩き用のお水は
いつも炭酸水

炭酸がすきなので
ただのお水よりも
たくさん飲めます
近所へお買物くらいだったら
コップ一杯お水を飲んで出かけます
(炭酸は持って行きません)
炭酸水はウィルキンソン命
これは焼酎を割るときにも使うので
年中ストックしてあります
寝具はクール用にしたりせず
ずっと一年中同じものを使っています

夏だけのために
取りかえるのが面倒なのと
夏以外にしまっておくのが面倒なのと…
(どのみちエアコンをつけっぱなしなので/小声)
夏でも冬でも一年中コレ
最後に紫外線対策

日焼け止めと日傘は当然ですが
汗もかくし、この強烈な日差しでは
万全とは言えません
浴びてしまっても日頃からケアをしておけば◎
イプサの化粧水と同じ成分
と言われている白潤プレミアムの化粧水
デパコスが1,000円以下で買えてしまうのです
(ただちょっとにおいが独特)
なによりもおすすめは
おうちが一番

家の中でも熱中症になるし
日光浴は必要だし
汗をかくことも必要ですが
この暑さは外出を控えるレベル
あの異常な湿気の梅雨よりは快適(?)ですが
その分、灼熱地獄が長いということ
でも、ちょっぴり得した気分でもあります
気をつけつつ、夏をたのしみましょう〜
↓応援クリックよろしくおにゃがいします↓
にほんブログ村
ありがとうございます


























