沖縄旅行のメインイベント第2弾




阪神さんのキャンプ地の次は
いよいよわが軍の聖地へ
セルラー
昨年が最初で最後と思っていたのですが
また来ちゃっためんそーれ




主人は帰京したので
ここからはひとり…
沖宮
でもなく、フォロワーさんと合流して
去年同様、沖宮へ参拝して
身を清めてからいざ参戦




見学初日は
サムスンさんとの練習試合でした。
セレモニー
今季初の公式戦となるので
まずはセレモニーから




ふつかめはオープン戦
オープン戦
今季はオリンピックがあるので
いつもよりなにもかも早め早め 




最終日は早起きして並んで
「朝のグラウンド体験ツアー」に参加しました。
グラウンド見学ツアー
グラウンドに降りて
選手たちと同じ目線で
アップを見学できます。




今年も目的はただひとり
IMG_3204
やまもっちゃんだけを
追いつづけていました。




その他のみなさんたち
その他ってゆーな
その他
巨人が那覇へ降り立つと
解説者や取材班が
いっせいに集まります。




目の前で取材が行われたり
インタビュー
岡本くんとザキヤマさん




今年はウィルスの影響で
サインなどファンサは
自粛されていたのですが
IMG_6283
去年、サインをいただき
差し入れもできたので
もともと自粛するつもりでした。




ファンサはないけど
パーティーはありました。
IMG_0659
こうゆう販促物になるなんて…感動
販促物ってゆーな




天候は恵まれていたような
そうでないような
かき氷
傘は一度も使いませんでしたが
夏日と真冬と嵐を経験しました。




巨人と阪神と
相反するキャンプ地めぐり
〆
「伝統の5Days」となりました。




明日から「無観客」のオープン戦

今思えば

貴重なオープン戦観戦となりました。

無事に開幕できますように





↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます