1/1(日)




実家で新年会をしました




すてきなお飾り〜
お飾り
こんなのうちの近所には売ってないわあ
と思ったら、おばの手づくりでした
ひとつひとつパーツを見つけたのだそう
これは豊作の一年になりそうですね




おうちの中にもりっぱなお花
お花
そういえばお正月ってお花を飾りますよね
わたしは高いし買ったことはないですが
めでたいことをケチってはいけないんですよね
本来は、そうでありたいと思います…




ご先祖さまにもご挨拶
お年賀
わがやからのお年賀は
榮太郎の「日本橋サブレ」にしました




毎年恒例のすべて手づくりおせち〜
おせち
手書きの箸袋も恒例
父の字がきれいなところも
母の料理上手なところも
なにひとつ似なかったな




今年は、切る前の伊達巻を
見ることができました
これは父がつくったそうです
伊達巻
甘過ぎる市販品の
100倍おいしい




栗きんとんも手づくり
野沢菜とたくあんは父の手づくり
お雑煮と煮物は安定の母の味
ごちそう
次々と出てくるごちそう
昼に開催された新年会は
夜までつづくのでした




わたしは残ったおせちを
持って帰る係
なにも言われてないのに
空のタッパーを持参してゆきます
戦利品
ゴディバは姉一家がくれました
これで残りのお正月
(なにもせず)ぜいたくに過ごせるわあ




今年もいつもの8人で
新しい年をお祝いすることができました
エントランス
それがなによりのよろこび




今年もたくさんパーティーができますように

みなさまにとっても

すてきな一年となりますように

本年もよろしくお願いします




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます