7月8日(渡韓二日め)
一日めはこちら
ハードだった初日を乗り越え
一晩ぐっすり眠って
翌朝はホテル近くの
焼き魚定食やさんで栄養補給

日本みたいに一人前ずつ
トレーに乗ってきません
わたしはタチウオ、主人はイシモチ
カレイは「サビスねー」大皿でドーン
「焼き魚横丁」
東大門には、前夜に行った
タッカンマリ横丁もあれば
焼き魚横丁もある(お互いすぐ近く)
前日はまだ街が眠っていたので
(韓国?東大門?は、夜が遅くて朝も遅い)
改めて見る東大門
まだ昭和初期のような雰囲気でした

看板がハングルだらけ〜(そりゃそうだ)
韓国に行くことになるとは思わなかったけど
ハングルを勉強してきてよかった
まったく読めないのは結構キツい
これが東大門なのねふむふむ

特に観光に興味もなく
グルメもコスメもさほど…
じゃあ、なぜ韓国なんて来たの?

推し活です

ここは、推しの母校「建国大学」
予定にはなかったのですが
もともと行くつもりだった聖水の
隣の駅だったので立ち寄りました
そして、聖水へ移動し
一応女子活も…
コスメに疎いわたしでも知ってる
今話題の「Fwee」

Instagramでよく見かける
クッションファンデとグロスを
めいっこのおみやげに買いました
「聖水(ソスイ)」
もともと工業地帯だったのですが
リノベーションされた店舗など
おしゃれで今どきな最先端スポット
…でも、まだまだ昭和感と半々な感じ
おしゃれなカフェも多いので
前日、食べられなかったピンス
ここで食べよう!と聖水で探すも
どこの店舗にもない

もう韓国では古いのかしら?
諦めてテキトーに入ったカフェが
おしゃれでおいしそうだったので
ここでちょっとコーヒーブレイク…
そしたら、そしたら…
メニューをよく見たらあったー!

人生初ピンスです
もう頭の中がピンスだったので
想像の倍おいしかった
絶対、新大久保の方がピンス置いてある
人生って、そんなもんですね

ふらっと入ったお店が運命だったり…
店内が広々としていて
これぞ韓国インテリア(多分)がおしゃれで
店員さんまで感じよかった
そして、聖地巡礼ツアーのメインイベント

BTSが練習時代だったころの
一番最初の宿舎
一見、ふつうのアパートだけど
周りは黒塗りの高級車ばかりでした
その近くに旧事務所

一面、世界中のアミからの
メッセージだらけでしたが
本来は「落書き禁止」なんだとか…
さらにその先を行くと
彼らの唯一の(?)憩いの場
鶴洞公園

世界で最も有名なブランコかも知れません
「鶴洞公園」(ハクトン公園)
なんてことない公園だけど
観光スポットになってるほど有名
そして、世界のスーパースターを輩出した食堂

この地下が練習室になっていて
宿舎からも事務所も先ほどの公園も近く
ほぼこの狭い界隈で生息していたもよう
「油井食堂」(ユジョン食堂)
ほんとになんてことない
「町の食堂」ですがもはや観光地
これが地下の練習室に続く階段

三食この食堂で済ませていたそうなので
この階段を一日なん度となく
往復したことでしょう
もちろんお昼はここで

もう壁から天井から一面BTSでした
お客さんも常にいる感じで
(並んだりはなかったです)
韓国人より海外の方が多かった

有名になってからお忍びで
来店したそうだけど
この日はいなかった(当たり前)
注文したのは
彼らが好んでよく食べていたメニュー
黒豚のビビンバと野菜包みごはん
かなりボリューミー

伝票までBTS
この時点でこなした
スケジュールはまだ半分
聖地巡礼ツアーは後半戦に続きます
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

一日めはこちら
ハードだった初日を乗り越え
一晩ぐっすり眠って
翌朝はホテル近くの
焼き魚定食やさんで栄養補給

日本みたいに一人前ずつ
トレーに乗ってきません
わたしはタチウオ、主人はイシモチ
カレイは「サビスねー」大皿でドーン
「焼き魚横丁」
東大門には、前夜に行った
タッカンマリ横丁もあれば
焼き魚横丁もある(お互いすぐ近く)
前日はまだ街が眠っていたので
(韓国?東大門?は、夜が遅くて朝も遅い)
改めて見る東大門
まだ昭和初期のような雰囲気でした

看板がハングルだらけ〜(そりゃそうだ)
韓国に行くことになるとは思わなかったけど
ハングルを勉強してきてよかった
まったく読めないのは結構キツい
これが東大門なのねふむふむ

特に観光に興味もなく
グルメもコスメもさほど…
じゃあ、なぜ韓国なんて来たの?

推し活です

ここは、推しの母校「建国大学」
予定にはなかったのですが
もともと行くつもりだった聖水の
隣の駅だったので立ち寄りました
そして、聖水へ移動し
一応女子活も…
コスメに疎いわたしでも知ってる
今話題の「Fwee」

Instagramでよく見かける
クッションファンデとグロスを
めいっこのおみやげに買いました
「聖水(ソスイ)」
もともと工業地帯だったのですが
リノベーションされた店舗など
おしゃれで今どきな最先端スポット
…でも、まだまだ昭和感と半々な感じ
おしゃれなカフェも多いので
前日、食べられなかったピンス
ここで食べよう!と聖水で探すも
どこの店舗にもない

もう韓国では古いのかしら?
諦めてテキトーに入ったカフェが
おしゃれでおいしそうだったので
ここでちょっとコーヒーブレイク…
そしたら、そしたら…
メニューをよく見たらあったー!

人生初ピンスです
もう頭の中がピンスだったので
想像の倍おいしかった
絶対、新大久保の方がピンス置いてある
人生って、そんなもんですね

ふらっと入ったお店が運命だったり…
店内が広々としていて
これぞ韓国インテリア(多分)がおしゃれで
店員さんまで感じよかった
そして、聖地巡礼ツアーのメインイベント

BTSが練習時代だったころの
一番最初の宿舎
一見、ふつうのアパートだけど
周りは黒塗りの高級車ばかりでした
その近くに旧事務所

一面、世界中のアミからの
メッセージだらけでしたが
本来は「落書き禁止」なんだとか…
さらにその先を行くと
彼らの唯一の(?)憩いの場
鶴洞公園

世界で最も有名なブランコかも知れません
「鶴洞公園」(ハクトン公園)
なんてことない公園だけど
観光スポットになってるほど有名
そして、世界のスーパースターを輩出した食堂

この地下が練習室になっていて
宿舎からも事務所も先ほどの公園も近く
ほぼこの狭い界隈で生息していたもよう
「油井食堂」(ユジョン食堂)
ほんとになんてことない
「町の食堂」ですがもはや観光地
これが地下の練習室に続く階段

三食この食堂で済ませていたそうなので
この階段を一日なん度となく
往復したことでしょう
もちろんお昼はここで

もう壁から天井から一面BTSでした
お客さんも常にいる感じで
(並んだりはなかったです)
韓国人より海外の方が多かった

有名になってからお忍びで
来店したそうだけど
この日はいなかった(当たり前)
注文したのは
彼らが好んでよく食べていたメニュー
黒豚のビビンバと野菜包みごはん
かなりボリューミー

伝票までBTS
この時点でこなした
スケジュールはまだ半分
聖地巡礼ツアーは後半戦に続きます
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏
