7月8日(渡韓二日め)




一日めはこちら





ハードだった初日を乗り越え
一晩ぐっすり眠って
翌朝はホテル近くの
焼き魚定食やさんで栄養補給
IMG_9378
日本みたいに一人前ずつ
トレーに乗ってきません
わたしはタチウオ、主人はイシモチ
カレイは「サビスねー」大皿でドーン




「焼き魚横丁」

東大門には、前夜に行った
タッカンマリ横丁もあれば
焼き魚横丁もある(お互いすぐ近く)




前日はまだ街が眠っていたので
(韓国?東大門?は、夜が遅くて朝も遅い)
改めて見る東大門
まだ昭和初期のような雰囲気でした
IMG_9381
看板がハングルだらけ〜(そりゃそうだ)
韓国に行くことになるとは思わなかったけど
ハングルを勉強してきてよかった
まったく読めないのは結構キツい




これが東大門なのねふむふむ
IMG_9382
特に観光に興味もなく
グルメもコスメもさほど…




じゃあ、なぜ韓国なんて来たの?
IMG_9387




推し活です
IMG_9391
ここは、推しの母校「建国大学」
予定にはなかったのですが
もともと行くつもりだった聖水の
隣の駅だったので立ち寄りました




そして、聖水へ移動し
一応女子活も…
コスメに疎いわたしでも知ってる
今話題の「Fwee」
IMG_9416 2
Instagramでよく見かける
クッションファンデとグロスを
めいっこのおみやげに買いました




「聖水(ソスイ)」

もともと工業地帯だったのですが
リノベーションされた店舗など
おしゃれで今どきな最先端スポット
…でも、まだまだ昭和感と半々な感じ




おしゃれなカフェも多いので
前日、食べられなかったピンス
ここで食べよう!と聖水で探すも
どこの店舗にもない
IMG_9418
もう韓国では古いのかしら?
諦めてテキトーに入ったカフェが
おしゃれでおいしそうだったので
ここでちょっとコーヒーブレイク…




そしたら、そしたら…
メニューをよく見たらあったー!
IMG_9423
人生初ピンスです
もう頭の中がピンスだったので
想像の倍おいしかった
絶対、新大久保の方がピンス置いてある




人生って、そんなもんですね
IMG_9420
ふらっと入ったお店が運命だったり…
店内が広々としていて
これぞ韓国インテリア(多分)がおしゃれで
店員さんまで感じよかった




そして、聖地巡礼ツアーのメインイベント
IMG_0104
BTSが練習時代だったころの
一番最初の宿舎
一見、ふつうのアパートだけど
周りは黒塗りの高級車ばかりでした




その近くに旧事務所
IMG_9439
一面、世界中のアミからの
メッセージだらけでしたが
本来は「落書き禁止」なんだとか…




さらにその先を行くと
彼らの唯一の(?)憩いの場
鶴洞公園
IMG_9464
世界で最も有名なブランコかも知れません




「鶴洞公園」(ハクトン公園)

なんてことない公園だけど
観光スポットになってるほど有名




そして、世界のスーパースターを輩出した食堂
IMG_9469
この地下が練習室になっていて
宿舎からも事務所も先ほどの公園も近く
ほぼこの狭い界隈で生息していたもよう




「油井食堂」(ユジョン食堂)

ほんとになんてことない
「町の食堂」ですがもはや観光地




これが地下の練習室に続く階段
IMG_9476
三食この食堂で済ませていたそうなので
この階段を一日なん度となく
往復したことでしょう




もちろんお昼はここで
IMG_9495
もう壁から天井から一面BTSでした




お客さんも常にいる感じで
(並んだりはなかったです)
韓国人より海外の方が多かった
IMG_9496
有名になってからお忍びで
来店したそうだけど
この日はいなかった(当たり前)




注文したのは
彼らが好んでよく食べていたメニュー
黒豚のビビンバと野菜包みごはん
かなりボリューミー
IMG_9488
伝票までBTS




この時点でこなした

スケジュールはまだ半分

聖地巡礼ツアーは後半戦に続きます




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏