6/20(金)




主人とドームで野球観戦でした
IMG_8173
梅雨とは思えない連日の夏日
野球は、春も秋も楽しいけれど
やっぱり夏空が似合う
(ドームだけど)



チケットは、西武ファンの友人からもらいました
主人とわたし共通の長いお付き合いの友人
わたしの家族といっしょに観戦したこともあります
(わたしは不在なのにわたしの実家に泊まったこともある)
IMG_5640
憧れのシーズンシート様




シーズンシートの特典
IMG_5678
・タオル
・グッズ
・お弁当10%OFF
・一般人より20分前から入場できる
お金持ちってすばらしい




10%OFFで買った牛しぐれ弁当
IMG_8189
今日はお金持ちだから(?)
牛だって食べちゃう




そして、たまたま生ビール半額デーでした
IMG_8196
ということは、いつもの倍飲めるのね!
(すでにコップ重なってるよ)




浮いたお金で赤推し
あ、赤星のタオル買っちゃった
IMG_8185




今日はここから〜(どこから)
IMG_0395
お金持ち席のオーロラシートより
さらにお金持ち席のスターシート
バックネット裏です




巨人ちゃんがこんなに近い
IMG_0045
友人は、前から2列めだったので
常にテレビに映ってました




「本日のお相手」
IMG_0007
埼玉 vs 東京




西口さん
初めまして?お久しぶりです?
IMG_0424
きっとどこかしらで会ってる
(ここか西武ドームでしょうね)
選手時代を知っている人が
どんどん監督さんになってる




「本日のスタメン」
IMG_0289
おー、いいじゃないですかねえ
すきですこのオーダー




本日の先発(違
IMG_0405
「本日のファーストピッチ」




ママタルトのおふたりでした
IMG_0413




改めて「本日の先発」
IMG_0460
期待の星・赤星
毎週金曜日がガッチリローテ
「金曜日のチケット欲しいな」と
思っていたら舞い込んできました(友に感謝




そして、女房役は(言い方が昭和)
今季初スタメンマスクの小林くん
IMG_0683
ずっと赤星のときは甲斐さんだったけど
前回ちょっと打たれてしまって
途中で小林くんに変わった途端に調子を戻して
だから、そんな予感がありました




ビ〜バ〜
IMG_1014
タオルまわせてよかった(切実)
不運なカタチで先制されてしまったけれど
陸くん(こちらもイチオシ)の犠牲フライで
タイスコアに




試合中盤まで1ー1の熱い譲り合い
IMG_1284




その均衡を破ったのが恋女房の小林くん
6回ツーアウト2塁から
フラフラっと上がった球が
ポテンっと野手の間に落ちました
IMG_1410
今季初ヒットが勝ち越しの一打
この次の打席で代打を出された
赤星にも白星がつきます




緊迫した試合でしたが(胃痛)
途中、ドームを抜けて
6月3日に永眠された英雄
長嶋さんの記帳もしてきました
IMG_8207
今季はずっと設置されているのかもだけど
今月中に行けてよかった
チケットもないのに行く予定はなかったけれど
これもなにかのご縁なのでしょう




(試合に戻って)
8回の男・大勢
IMG_1569
一点差はドキドキ




守護神ライデル・マルティネス様
IMG_1631
お願いお願いよ〜




ビ〜バ〜
IMG_1714
セプテンバーほにゃらら〜




うさほー
IMG_1774
胃が、胃が痛いよ
2-1の逃げ切り勝利




「本日のヒロイン」
IMG_2072
バッテリーのおふたり
5つ星をあげた赤星投手
それを導き決勝打を放った小林捕手
アカコバは今後ペアになる予感




野球、つらくなるときもあるけど
なんで命懸けてまで…(かけてない)
ってなるときあるけど楽しい
IMG_8209
ドームに来ると
「ああ、野球すきでよかったー!」て毎回なる




交流戦は無事に終了しました

今夜、雨天中止分が一試合だけあるけど

(それわが軍だ)

週末からまた通常のリーグ戦再開です(胃痛)




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏