8/9(土)
月一恒例の実家パーティーでした
その前に美容院

赤髪にしてもらいました
この日も暑かったけれど
あの酷暑の日々に比べれば
楽に感じるくらい

お花も夏と秋が同居してる
ひまわり(じゃないのかな)
コスモス(じゃないのかも)
今月はお盆パーティー(パーティー?)

…には、まだ早いので
ただの暑気払いパーティー
(…は、先月もやったような)
「本日のごちそう」

これは!みんなだいすき手巻き寿司
わくわくするオードブル

自家製のぬか漬け、新しょうが、レモン大根
お魚は、母の親友のだんな様が釣って
味付けされた鯛
とうもろこしは青森の親戚から

元気の出るイエロー
シメサバも母の親友のだんな様が
釣ってしめてくださったもの

これはもう趣味の域ではない
漁船をお持ちのようです
母が「手巻き寿司は手抜きじゃないのよ〜」
なんて言ってましたが
そんなこと思うわけありません

大量のお米を炊いて
酢飯を作って
巻くものや海苔を切って…
考えただけでクラクラする
これだけおつまみがあると
ビールだけでは足らず
義理兄が3回もワインを買ってきてくれました

となりにイオンがあるのですが
わがやでは「大きな冷蔵庫」と呼んでいます
〆は、鯛のあら汁

お寿司は体が冷えるので
あら汁はほっこり好相性
白ワインにも合う〜(まだ飲んでる)
デザートは
これまた親戚の青森からのいただきもの
毎年、箱で送ってくれるので
まるまる一玉わがやにも分配があります

あまーい
白ワインにも合う〜(まだ飲んでる)
わたしには田舎というものはもうないけれど
父と母が繋いでくれたご縁で
各地方のおいしいものをいただけます
これから帰省ラッシュでしょうか
ご家族とのいい夏の思い出を
ボンボヤージュ!!(おおげさ)
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

月一恒例の実家パーティーでした
その前に美容院

赤髪にしてもらいました
この日も暑かったけれど
あの酷暑の日々に比べれば
楽に感じるくらい

お花も夏と秋が同居してる
ひまわり(じゃないのかな)
コスモス(じゃないのかも)
今月はお盆パーティー(パーティー?)

…には、まだ早いので
ただの暑気払いパーティー
(…は、先月もやったような)
「本日のごちそう」

これは!みんなだいすき手巻き寿司
わくわくするオードブル

自家製のぬか漬け、新しょうが、レモン大根
お魚は、母の親友のだんな様が釣って
味付けされた鯛
とうもろこしは青森の親戚から

元気の出るイエロー
シメサバも母の親友のだんな様が
釣ってしめてくださったもの

これはもう趣味の域ではない
漁船をお持ちのようです
母が「手巻き寿司は手抜きじゃないのよ〜」
なんて言ってましたが
そんなこと思うわけありません

大量のお米を炊いて
酢飯を作って
巻くものや海苔を切って…
考えただけでクラクラする
これだけおつまみがあると
ビールだけでは足らず
義理兄が3回もワインを買ってきてくれました

となりにイオンがあるのですが
わがやでは「大きな冷蔵庫」と呼んでいます
〆は、鯛のあら汁

お寿司は体が冷えるので
あら汁はほっこり好相性
白ワインにも合う〜(まだ飲んでる)
デザートは
これまた親戚の青森からのいただきもの
毎年、箱で送ってくれるので
まるまる一玉わがやにも分配があります

あまーい
白ワインにも合う〜(まだ飲んでる)
わたしには田舎というものはもうないけれど
父と母が繋いでくれたご縁で
各地方のおいしいものをいただけます
これから帰省ラッシュでしょうか
ご家族とのいい夏の思い出を
ボンボヤージュ!!(おおげさ)
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏
