4/28(火)




4月が誕生日の母とおばを

東京ドームへご招待

同じく4月生まれの主人も誘って

(⚫︎党の主人にとっては大迷惑)




「本日のパーティー会場」(大贅沢)
IMG_1784
貸切ではありません(当たり前)




先発ののりもっちゃん
IMG_1788
大勢が出るような試合展開になりますように
のりもっちゃんが
一人で投げ切ってもいいのよ?




先発マスクは
今季からキャプテンのきっしゃん
IMG_1786
(いずさんは脳震盪処置中)




今季のフラッグ
IMG_1794
時期的に鯉のぼりのよう




今季のキャッチフレーズ
IMG_1803
「HERO IS HERE!」




別バージョンのキービジュ
IMG_1800
今季は早くもニューヒーローが続出です




昨季もちょうど同じ時期に
来ていましたが
ツツジが見頃だったのに
今季はすでにしぼんでいました

そして、痛ましい事故があったばかりなので
遊園地は閉園しており
いつもよりひっそりとした雰囲気でした
心よりご冥福をお祈りいたします




「本日のディナー」
IMG_1823
毎年恒例ドーム弁当(非売品)
数えてみたら10品目もありました
ありがとうお母さん(本日の主役)




とうとう「1,000円」という大台に
おなりあそばされたおビール様
IMG_1817
もう庶民の飲み物じゃないです
ありがとうおばちゃん(本日の主役)
一人3杯は飲んだかるぁ…
ヘタするとチケ代より高くついちゃう




おつまみはn 十年ぶりのプロ野球チップス
主人がUFOキャッチャーで
100円で一箱ゲットしちゃったやつ

IMG_1825
いい大人が(だいぶん大人)4人
だれのカードかキャーキャーしました




「本日のお相手」
IMG_0004
「鯉のぼりみた〜い」とか
のん気なこと言ってる場合じゃなかった




「本日の先発バッテリー」
(さっき聞いたよ)

IMG_0013
ノリモトとユキノリの
ノリノリバッテリーです




ホームは遠いけれど
先発投手が試合直前に投げてる場所が
よく見えるライト側のお席でした
IMG_0031
のりもっちゃん(杉内コーチもこんにちは)
楽天時代は嫌いだったけど(褒め言葉)
こんなに応援する日が来ると思わなかったよ
ずっといい投球してた、今日こそ!




「本日のスタメン」
IMG_0170
だれかが「ジャイアンツ球場じゃん!」って
言ってたけど
(そういうこと言わないの)
わたしはすきですよ
若い力は大歓迎です




今季の選手紹介はマグマが煮えたぎってる
IMG_0082




そろそろ銀座で再会しましょう?阿部監督
IMG_0146




ここで突然のあっちゃん
IMG_0181
すごいビッグなの持ってくるじゃん




ああ、なるほどね
IMG_0185
「選手プロデュースグルメ総選挙」だそうです




推しは5位でした
IMG_0213
へー!てっきりランク外だと(おい




ファーストピッチは江戸川コナンくん
IMG_0250
人じゃないじゃん!
(そういうこと言わないの)
そうか、もうGWですものね
この日から9連戦スタートでした




ここで再び
始球式までやらされる前田敦子さん
IMG_0255
芸能人骨格が違う




今季もトーキーオ♪は継続
IMG_0263
やさしい女が眠る街ですからね




ちょっと眠くなってきたー(おい
IMG_1829
暇過ぎて(おい
お酒ばかりすすんでしまうよ




ここで突然の推し降臨
(一気に目が覚める)
IMG_0413
このチケットを購入したのは
開幕前なのに巡ってくるものですね
野手と違って
いつ投げるかわからないのに




やっとタオルまわせたよー
IMG_1831
お隣は外国人たちのツアーだったのですが
(去年もそんなだった)
やっぱりこういう光景は珍しいようで
ずっとライスタを撮影していました




尚輝もやっと復活したよ
IMG_0445
若い力に期待だけど
やっぱり巨人の顔たちも
まだまだ巨人の顔でいてほしい




どういたしまして
IMG_1835
翌日、おばの推しがリベンジしてくれました




坂本が300号を打って

則本が移籍後初勝利で

さかもっちゃんのりもっちゃんの

ヒロインの予定だったんだけど次回ね
それまでにはもちろん300号と初勝利達成しててな




80代の母とおばの小さな背中が

人混みに飲まれていくのが心配でしたが

当の本人たちは「夜遊びまた誘ってね」

と元気いっぱいでした
(わたしより飲んでたし食べてたし)




お母さんいつまでもいっしょに野球いこ





↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏