こんにちは

「お金は墓場まで持っていけないしな」

そんなことが頭をよぎってしまう

アラフィフ主婦のおこづかい帳公開





3月分はこちら





先月の支出合計は154,213円でした
スクリーンショット 2026-05-01 13.18.28
※お財布は夫婦別です
家関係(家のローンや駐車場代)
保険関係、通信料、光熱費、お米、ビール代は
主人のおこづかいからなので
この中には入っていません




新年度早々マイナススタートです

どうしてたった4,000円ちょっと

節約できなかったのでしょうね

(おこづかい帳を付けている意味)





【食費】57,314円
IMG_1504
わがやで一番のイベントだって
家飲みで済ませたのですが…
その分、いつもより食費が多いような?

<内訳>
・イオン45,504円
・カルディ4,784円
・ネット4,479円(梅干し1kg、黒豆ココア)
・商店街2,547円





充分立派な訳あり無添加の梅干し1kg





手作りチョコやカレーに使用

随分高くなりましたが
市販のチョコやカレーを

買うことに比べたら…
懐にも体にもやさしい




【外食費】0円
IMG_1722
4月ゆいいつの外食
和幸のとんかつは
母にごちそうになりました




最近、外での一人ランチは
イオンの焼き芋にハマっています
食品の買物ついでに買って
家で立ったまま食べてまた出かける
(なので外食費ではなく食費)
IMG_1780
128円なので
おにぎり一個より安いし
おにぎり一個だとさみしいけど
焼き芋一本だと満足感があります




【日用品】20,858円
IMG_1479
すべて週一で行くホムセン代でした
最後の週は苦しくて
コツコツ貯めたポイントを使ってしまった
(それでもマイナス)




【雑貨費】0円

まだ届いていないのですが
ケーブルホルダーを
ポイントで買いました




【被服費】10,412円
IMG_3765
<内訳>
・サンダル3,000円
・シュシュ220円
・UVカットパーカー0円(ポイント)
・クリーニング代
7,192円(夫婦二人分)




東京都のポイントで購入しました
(まだ届かない)




【医療費】8,989円
IMG_0373
<内訳>
・眼科1,080円+処方箋1,160円
・サプリ定期便代6,749円(夫婦二人分一ヶ月換算)





【美容費】18,708円
IMG_1726
<内訳>
・美容院6,060円(リタッチのみ)
・ネイル10,450円(オフ&ワンカラー)
・ネット2,198円(オルナシャントリ)20%OFF





今回のネイルはオーロラ
IMG_1587
美容院もネイルも
最低限の施術しかしないので
儲からない客です




【交通費】3,000円(Suicaにチャージした額)
IMG_1784
<内訳>
・実家
・美容院
・ドーム


電車にも全然乗らないので
東京メトロにもJRにも
貢献していない客です




【交際費】25,897円
IMG_0355
4月はお祝いごとが多いので
出費も多いですが
めでたいことならいいことです




【その他】0円




【水道代】9,035円
IMG_1875




以上




【食費】57,314円
【外食費】0円
【日用品】20,858円
【雑貨費】0円
【被服費】10,412円
【医療費】8,989円
【美容費】18,708円
【交通費】3,000円
【交際費】25,897円
【その他】0円
【水道代】9,035円




合計154,213円




ゴールデンウィークも

どこにも行かず通常運転なので

特に出費はないのですが

今月もすでにギリギリ決定です




たまにはビッグなものを贈りたい





↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏