こんにちは
「お金は墓場まで持っていけないしな」
そんなことが頭をよぎってしまう
アラフィフ主婦のおこづかい帳公開
3月分はこちら
先月の支出合計は154,213円でした

※お財布は夫婦別です
家関係(家のローンや駐車場代)
保険関係、通信料、光熱費、お米、ビール代は
主人のおこづかいからなので
この中には入っていません
新年度早々マイナススタートです
どうしてたった4,000円ちょっと
節約できなかったのでしょうね
(おこづかい帳を付けている意味)
【食費】57,314円

わがやで一番のイベントだって
家飲みで済ませたのですが…
その分、いつもより食費が多いような?
<内訳>
・イオン45,504円
・カルディ4,784円
・ネット4,479円(梅干し1kg、黒豆ココア)
・商店街2,547円
充分立派な訳あり無添加の梅干し1kg
手作りチョコやカレーに使用
随分高くなりましたが
市販のチョコやカレーを
買うことに比べたら…
懐にも体にもやさしい
【外食費】0円

4月ゆいいつの外食
和幸のとんかつは
母にごちそうになりました
最近、外での一人ランチは
イオンの焼き芋にハマっています
食品の買物ついでに買って
家で立ったまま食べてまた出かける
(なので外食費ではなく食費)

128円なので
おにぎり一個より安いし
おにぎり一個だとさみしいけど
焼き芋一本だと満足感があります
【日用品】20,858円

すべて週一で行くホムセン代でした
最後の週は苦しくて
コツコツ貯めたポイントを使ってしまった
(それでもマイナス)
【雑貨費】0円
まだ届いていないのですが
ケーブルホルダーを
ポイントで買いました
【被服費】10,412円

<内訳>
・サンダル3,000円
・シュシュ220円
・UVカットパーカー0円(ポイント)
・クリーニング代7,192円(夫婦二人分)
東京都のポイントで購入しました
(まだ届かない)
【医療費】8,989円

<内訳>
・眼科1,080円+処方箋1,160円
・サプリ定期便代6,749円(夫婦二人分一ヶ月換算)
【美容費】18,708円

<内訳>
・美容院6,060円(リタッチのみ)
・ネイル10,450円(オフ&ワンカラー)
・ネット2,198円(オルナシャントリ)20%OFF
今回のネイルはオーロラ

美容院もネイルも
最低限の施術しかしないので
儲からない客です
【交通費】3,000円(Suicaにチャージした額)

<内訳>
・実家
・美容院
・ドーム
電車にも全然乗らないので
東京メトロにもJRにも
貢献していない客です
【交際費】25,897円

4月はお祝いごとが多いので
出費も多いですが
めでたいことならいいことです
【その他】0円
【水道代】9,035円

以上
【食費】57,314円
【外食費】0円
【日用品】20,858円
【雑貨費】0円
【被服費】10,412円
【医療費】8,989円
【美容費】18,708円
【交通費】3,000円
【交際費】25,897円
【その他】0円
【水道代】9,035円
合計154,213円
ゴールデンウィークも
どこにも行かず通常運転なので
特に出費はないのですが
今月もすでにギリギリ決定です
たまにはビッグなものを贈りたい

↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

「お金は墓場まで持っていけないしな」
そんなことが頭をよぎってしまう
アラフィフ主婦のおこづかい帳公開
3月分はこちら
先月の支出合計は154,213円でした

※お財布は夫婦別です
家関係(家のローンや駐車場代)
保険関係、通信料、光熱費、お米、ビール代は
主人のおこづかいからなので
この中には入っていません
新年度早々マイナススタートです
どうしてたった4,000円ちょっと
節約できなかったのでしょうね
(おこづかい帳を付けている意味)
【食費】57,314円

わがやで一番のイベントだって
家飲みで済ませたのですが…
その分、いつもより食費が多いような?
<内訳>
・イオン45,504円
・カルディ4,784円
・ネット4,479円(梅干し1kg、黒豆ココア)
・商店街2,547円
充分立派な訳あり無添加の梅干し1kg
手作りチョコやカレーに使用
市販のチョコやカレーを
買うことに比べたら…
懐にも体にもやさしい
【外食費】0円

4月ゆいいつの外食
和幸のとんかつは
母にごちそうになりました
最近、外での一人ランチは
イオンの焼き芋にハマっています
食品の買物ついでに買って
家で立ったまま食べてまた出かける
(なので外食費ではなく食費)

128円なので
おにぎり一個より安いし
おにぎり一個だとさみしいけど
焼き芋一本だと満足感があります
【日用品】20,858円

すべて週一で行くホムセン代でした
最後の週は苦しくて
コツコツ貯めたポイントを使ってしまった
(それでもマイナス)
【雑貨費】0円
ケーブルホルダーを
ポイントで買いました
【被服費】10,412円

<内訳>
・サンダル3,000円
・シュシュ220円
・UVカットパーカー0円(ポイント)
・クリーニング代7,192円(夫婦二人分)
東京都のポイントで購入しました
(まだ届かない)
【医療費】8,989円

<内訳>
・眼科1,080円+処方箋1,160円
・サプリ定期便代6,749円(夫婦二人分一ヶ月換算)
【美容費】18,708円

<内訳>
・美容院6,060円(リタッチのみ)
・ネイル10,450円(オフ&ワンカラー)
・ネット2,198円(オルナシャントリ)20%OFF
今回のネイルはオーロラ

美容院もネイルも
最低限の施術しかしないので
儲からない客です
【交通費】3,000円(Suicaにチャージした額)

<内訳>
・実家
・美容院
・ドーム
電車にも全然乗らないので
東京メトロにもJRにも
貢献していない客です
【交際費】25,897円

4月はお祝いごとが多いので
出費も多いですが
めでたいことならいいことです
【その他】0円
【水道代】9,035円

以上
【食費】57,314円
【外食費】0円
【日用品】20,858円
【雑貨費】0円
【被服費】10,412円
【医療費】8,989円
【美容費】18,708円
【交通費】3,000円
【交際費】25,897円
【その他】0円
【水道代】9,035円
合計154,213円
ゴールデンウィークも
どこにも行かず通常運転なので
特に出費はないのですが
今月もすでにギリギリ決定です
たまにはビッグなものを贈りたい
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏
