すでに真夏並みの紫外線




わたし史上最強のパーカーを購入しました
IMG_0649
百合子さまが配布してくださった
東京ポイントを使ったので
だいすきな「無料」で手に入れました




ワンサイズですが
タイプやカラーが選べます
メンズサイズもあります

わたしが購入した
メッシュタイプのグレーは
今現在は品切れですが
再入荷設定できます




ご覧ください
IMG_1981
頭も顔も手も指先まですっぽり
帽子や手袋などアレコレ装着しなくても
これ一枚羽織るだけ
日傘を差せないときも重宝します




結構、日傘を差せないときがあります
両手が塞がっているとき
周りに迷惑になるとき
強風のときなど…
20250707
わたしはたまに
カメラを使うので(オタ活)
そんなとき役立ちます
(というよりもそれ用に買った)




布地はUVカット99%(UPF50+)
UPF…布製品の紫外線防止性能を示す指標
IMG_0642
接触冷感なのでひんやりとしています




更に袖の内側がメッシュになっています
IMG_0604
実際に夏日に着用しましたが
着ている方が涼しいくらいでした




手をだらんっと下げていると
指先まですっぽり隠れますが
ちゃんと指は出るので
作業もできます
IMG_0602
こういうタイプの持っていますが
「指先くらいはいいだろー」と油断してたら
昨年親指にポツンっとシミができました
少しでも肌を見せたら紫外線容赦なしです




紫外線対策は「やり過ぎだろ」
ってくらいやっていいと思います
IMG_0632
これを着ていても
もちろん日焼け止めを塗り
ビタミンCとアスタキサンチンを飲み
日傘もできる限り差します




アウターとしても便利です
特に、今みたいな
暑いんだか寒いんだか微妙な季節でも
どちらにも対応できます
IMG_0661
日中は半袖一枚の気温だけど
夜はちょっと心許ないなって日に
実際着ましたが
昼も夜も快適でした




わがやのハンガーは
すべてマワハンガーです

パーカーは
テロンっとした素材ですが
これなら絶対落ちません
ニットなどもこのハンガー




コートやジャケットなど
肩の厚みが必要なものはこちら
幅が3サイズありますが
わがやは中間の42cmで統一し
主人の服もわたしの服も
同サイズを使っています




ひとつ買ったらひとつ処分
IMG_0063
推定15年以上の秋冬ニット
体をボリューミーに見せてくれて
わたしの必須アイテムでしたが
さすがにくたびれた感が写真でもわかる




今年の夏もきっと酷暑なんだろな
強烈な日差しなんだろうな
と、震える思いですが(暑いのに)
心強くなれるアイテムです
IMG_2156
じゃっかん不審者ですが
そんなこと言っていられない




長年愛読させていただいている
ブロガーさんのPR記事を熟読し
購入を決意しました

ここまで読ませておいてアレですが
わたしよりずっとずっと
美しい写真と文章で詳細に
記事にされています









↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏