ヒタヒタと(ジメジメと)近づく

夏の(梅雨の)気配




サーキュレーターの出番です
IMG_0568
冬も「暖房の熱伝導率ガー」とか
言われていますが
よくわからないので
冬は稼働していません




8年前にポイントで交換した
安物なのにまだまだ現役

首振りのときちょっと
音がするけど大丈夫かしら





人を涼しくしてくれるだけでなく
部屋の空気を循環させて
クローゼットの換気や
洗濯物もカラッと乾かしてくれる
首ふり&タイマー
風の力ってすごいんですね
昨年の猛暑でも
日中これだけで過ごせました
(エアコンは夜、入浴後のみ)




ただ、ちょっぴり残念なコード問題
IMG_0572
収納するとき(夏はほぼ出しっぱなしですが)
束ねてクリップでとめているのですが
束ねるの面倒くさいし
床にだらんっと置くのがプチストレスでした
特に掃除するとき邪魔




次に買うときはコードレスにしたい
一日にあちこち移動するので
コンセントの抜き差しすら面倒
(もしくはコードが収納できるタイプ)
あと、工具なしで
前面がパカっと外れるのも絶対条件
今のは外れないので割り箸とか突っ込んで
掃除しています




でも、まだ新しいサーキュレーターを
買う気にならない…
ならば、せめて、それまで、
IMG_0547
この小さなホルダーで
小さなストレスを解消してもらいましょう




「ケーブルホルダー」
在庫がない場合が多く
あってもセット売りだったり…
でも、今なら白と黒のみ
単品で在庫ありです
ただ、わたしは310円で買ったのですが
それよりやや高いです





わがやは、サーキュレーターの
ボディに合わせグレーにしました
シリコン製で多少しなるので
丸みがあるところでもOK
IMG_0578
一応、脱脂してから貼りました
(裏がテープになっています)




脱脂剤といえばコレ

家庭内でも使いやすいチビ缶
家中いたるところで使っていますが
一本あるとずっともちます




あとはくるくるっとして
先っぽをホールド
IMG_0586
なんて簡単!すっきり
「クリップでとめるのと変わらなくない?」
ノンノン(うざ
片手でパッと巻けるのと
床にだらんとしていない心地よさよ
あと、使っていない間のクリップ
どこに置くのか問題が
解消されたことが地味に大きい





見た目もキュートでしょう?(そうか?
IMG_0593
まるでおリボンを着けているようよ(そうか?




近くにコンセントがある場合でも
全コードが全力で
だらんっとしていたのですが
長さが調整できるのも便利
IMG_0595
お風呂上がりや
ドライヤーをかけている間
洗面所の前でお仕事しているの図




小さなボディで全力で働いてくれる
IMG_1165
PCをするわたしと
ラグで体操するわたしと
キッチンに立つわたし
3方向で見守ってくれているの図




今年の夏も乗り切れますように









↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏