ヒタヒタと(ジメジメと)近づく
夏の(梅雨の)気配
サーキュレーターの出番です

冬も「暖房の熱伝導率ガー」とか
言われていますが
よくわからないので
冬は稼働していません
8年前にポイントで交換した
安物なのにまだまだ現役
首振りのときちょっと
音がするけど大丈夫かしら
人を涼しくしてくれるだけでなく
部屋の空気を循環させて
クローゼットの換気や
洗濯物もカラッと乾かしてくれる

風の力ってすごいんですね
昨年の猛暑でも
日中これだけで過ごせました
(エアコンは夜、入浴後のみ)
ただ、ちょっぴり残念なコード問題

収納するとき(夏はほぼ出しっぱなしですが)
束ねてクリップでとめているのですが
束ねるの面倒くさいし
床にだらんっと置くのがプチストレスでした
特に掃除するとき邪魔
次に買うときはコードレスにしたい
一日にあちこち移動するので
コンセントの抜き差しすら面倒
(もしくはコードが収納できるタイプ)
あと、工具なしで
前面がパカっと外れるのも絶対条件
今のは外れないので割り箸とか突っ込んで
掃除しています
でも、まだ新しいサーキュレーターを
買う気にならない…
ならば、せめて、それまで、

この小さなホルダーで
小さなストレスを解消してもらいましょう
「ケーブルホルダー」
在庫がない場合が多く
あってもセット売りだったり…
でも、今なら白と黒のみ
単品で在庫ありです
ただ、わたしは310円で買ったのですが
それよりやや高いです
わがやは、サーキュレーターの
ボディに合わせグレーにしました
シリコン製で多少しなるので
丸みがあるところでもOK

一応、脱脂してから貼りました
(裏がテープになっています)
脱脂剤といえばコレ
家庭内でも使いやすいチビ缶
家中いたるところで使っていますが
一本あるとずっともちます
あとはくるくるっとして
先っぽをホールド

なんて簡単!すっきり
「クリップでとめるのと変わらなくない?」
ノンノン(うざ
片手でパッと巻けるのと
床にだらんとしていない心地よさよ
あと、使っていない間のクリップ
どこに置くのか問題が
解消されたことが地味に大きい
見た目もキュートでしょう?(そうか?

まるでおリボンを着けているようよ(そうか?
近くにコンセントがある場合でも
全コードが全力で
だらんっとしていたのですが
長さが調整できるのも便利

お風呂上がりや
ドライヤーをかけている間
洗面所の前でお仕事しているの図
小さなボディで全力で働いてくれる

PCをするわたしと
ラグで体操するわたしと
キッチンに立つわたし
3方向で見守ってくれているの図
今年の夏も乗り切れますように

↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

夏の(梅雨の)気配
サーキュレーターの出番です

冬も「暖房の熱伝導率ガー」とか
言われていますが
よくわからないので
冬は稼働していません
8年前にポイントで交換した
安物なのにまだまだ現役
首振りのときちょっと
音がするけど大丈夫かしら
人を涼しくしてくれるだけでなく
部屋の空気を循環させて
クローゼットの換気や
洗濯物もカラッと乾かしてくれる

風の力ってすごいんですね
昨年の猛暑でも
日中これだけで過ごせました
(エアコンは夜、入浴後のみ)
ただ、ちょっぴり残念なコード問題

収納するとき(夏はほぼ出しっぱなしですが)
束ねてクリップでとめているのですが
束ねるの面倒くさいし
床にだらんっと置くのがプチストレスでした
特に掃除するとき邪魔
次に買うときはコードレスにしたい
一日にあちこち移動するので
コンセントの抜き差しすら面倒
(もしくはコードが収納できるタイプ)
前面がパカっと外れるのも絶対条件
今のは外れないので割り箸とか突っ込んで
掃除しています
でも、まだ新しいサーキュレーターを
買う気にならない…
ならば、せめて、それまで、

この小さなホルダーで
小さなストレスを解消してもらいましょう
「ケーブルホルダー」
あってもセット売りだったり…
でも、今なら白と黒のみ
単品で在庫ありです
ただ、わたしは310円で買ったのですが
それよりやや高いです
わがやは、サーキュレーターの
ボディに合わせグレーにしました
シリコン製で多少しなるので
丸みがあるところでもOK

一応、脱脂してから貼りました
(裏がテープになっています)
脱脂剤といえばコレ
家中いたるところで使っていますが
一本あるとずっともちます
あとはくるくるっとして
先っぽをホールド

なんて簡単!すっきり
「クリップでとめるのと変わらなくない?」
ノンノン(うざ
片手でパッと巻けるのと
床にだらんとしていない心地よさよ
あと、使っていない間のクリップ
どこに置くのか問題が
解消されたことが地味に大きい
見た目もキュートでしょう?(そうか?

まるでおリボンを着けているようよ(そうか?
近くにコンセントがある場合でも
全コードが全力で
だらんっとしていたのですが
長さが調整できるのも便利

お風呂上がりや
ドライヤーをかけている間
洗面所の前でお仕事しているの図
小さなボディで全力で働いてくれる

PCをするわたしと
ラグで体操するわたしと
キッチンに立つわたし
3方向で見守ってくれているの図
今年の夏も乗り切れますように
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏
