【5月度】おこづかい帳公開
こんにちはお金は貯まらないのに欲しいものリストばかり溜まってしまいますそんなアラフィフ主婦のおこづかい帳公開4月分はこちら 先月の支出合計は140,844円でした※お財布は夫婦別です家関係(家のローンや駐車場代)保険関係、通信料、光熱費、お米、ビール代は主人のおこ ...
続きを読む
こんにちは
お金は貯まらないのに
欲しいものリストばかり
溜まってしまいます
そんなアラフィフ主婦のおこづかい帳公開
4月分はこちら
先月の支出合計は140,844円でした

※お財布は夫婦別です
家関係(家のローンや駐車場代)
保険関係、通信料、光熱費、お米、ビール代は
主人のおこづかいからなので
この中には入っていません
9,156円のプラス
前回のマイナスを挽回できました
一年を通して
プラマイゼロならいいんです
確か、貯金ができるように
おこづかい帳を
公開するようになったはず
【食費】55,412円

<内訳>
・イオン40,504円
・カルディ3,218円
・ネット4,872円(スーパー麺定期便、おからクッキー500g)
・商店街6,818円
お蕎麦としても
中華麺としても
パスタとしても
なんでも合うふしぎな麺

完全グルテンフリー&無添加です
わがやは細麺タイプを
各月の定期便にしています
10袋で3,240円
豆乳おからクッキーは普段のおやつに
今回は、ポイントやクーポンを使って
少しお得に購入しました
【外食費】0円

<内訳>
・韓国料理(主人の奢り)
・マック(主人の奢り)
・ドーム(カルビ丼1,870円、ビール1,000円)
→区から配布されたポイント
年末に食べて以来
四半期ぶりのマック
めずらしくGWに一日だけ休んだ主人と
ランチして買物

グルテンフリーもするし
無添加生活もするし
マックも食べる
【日用品】24,536円

<内訳>
・ホムセン4回_21,744円
・ネット2,792円(水ピカ、ワックスシート)
今なら20%0FF
布製品から油汚れまで
これ一本あれば
家中ピカピカになる水ピカ
希釈して使うのでコスパも◎
愛用しているワックスシート
天然由来の成分なので安心
フローリングにも家具にも◎
家中の木製品は
サッとこれ一枚で済みます
【雑貨費】575円

<内訳>
・無印バスターバン590円-15円
(無印期間限定ポイント)
・マーナ冷凍ごはん容器0円
(PayPay期間限定ポイント)
びろびろになってきたので買いかえ
言わずと知れたマーナの冷凍ごはん容器
お試しで2個入を買ってみました
【被服費】0円

ほんとは欲しいよ夏服
(ここのショップさんすき)
【医療費】20,322円

<内訳>
・内科1,570円+処方箋1,340円
・整形外科4,000円+処方箋1,140円
・眼科1,530円+処方箋1,130円
・サプリ定期便代6,749円(夫婦二人分一ヶ月換算)
・市販薬2,863円(常備薬)
定期的に通っている病院が
みっつ重なった上に
骨密度と血液検査もあって
デパートでお洋服2枚買えたなあ
今は一枚しか買えないかしら…
【美容費】14,938円

<内訳>
・ネイル10,450円(オフ&ワンカラー)
・アインズ&トルペ1,320円(シートマスク*2)
・ネット3,168円(オルナシャンプー*2)20%OFF
5月は美容院を回避したので
その分いつもより安くて
その分白髪がボーボーです
次回美容院へ行ったとき
(速攻、月頭で予約してある)
また美容師さんに
「ふつうは一ヶ月に一度だよ」
ってイヤミ(なのかな…)
言われちゃうんだろうな
「3週に一度の人もいるよ」
へー…
なん度でもオススメしちゃう神シートパック
なんと51%OFF
【交通費】0円

Suicaの残金で賄えました
5月に電車に乗ったのは
実家とドームのみ
(あまり自慢できることではない)
【交際費】8,117円

贈答用ビールや母の日ギフトなど
【その他】8,373円

<内訳>
・ドームチケット5,573円
・ピアス修理2,800円
むかし、両親からもらった
誕生日プレゼントのピアスが
切れちゃったので
修理してもらいました
意外と安くてホッ
【水道代】8,571円
※請求がまだなので前年同月の金額
以上
【食費】55,412円
【外食費】0円
【日用品】24,536円
【雑貨費】575円
【被服費】0円
【医療費】20,322円
【美容費】14,938円
【交通費】0円
【交際費】8,117円
【その他】8,373円
【水道代】8,571円
合計140,844円
毎月15万円が目標なので
まるまる美容院代が
浮いた感じです
今月は、ネイル2回が確定しているので
4週に一度なのでたまにそんな月がある
美容院代一回分浮いたくらいじゃ
即、回収されてしまう
なんとかなりませんかね美容代
それは自分の心掛けしだい
今月も適当にがんばりましょう

↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

お金は貯まらないのに
欲しいものリストばかり
溜まってしまいます
そんなアラフィフ主婦のおこづかい帳公開
4月分はこちら
先月の支出合計は140,844円でした

※お財布は夫婦別です
家関係(家のローンや駐車場代)
保険関係、通信料、光熱費、お米、ビール代は
主人のおこづかいからなので
この中には入っていません
9,156円のプラス
前回のマイナスを挽回できました
一年を通して
プラマイゼロならいいんです
確か、貯金ができるように
おこづかい帳を
公開するようになったはず
【食費】55,412円

<内訳>
・イオン40,504円
・カルディ3,218円
・ネット4,872円(スーパー麺定期便、おからクッキー500g)
・商店街6,818円
お蕎麦としても
中華麺としても
パスタとしても
なんでも合うふしぎな麺
完全グルテンフリー&無添加です
わがやは細麺タイプを
各月の定期便にしています
10袋で3,240円
豆乳おからクッキーは普段のおやつに
少しお得に購入しました
【外食費】0円

<内訳>
・韓国料理(主人の奢り)
・マック(主人の奢り)
・ドーム(カルビ丼1,870円、ビール1,000円)
→区から配布されたポイント
年末に食べて以来
四半期ぶりのマック
めずらしくGWに一日だけ休んだ主人と
ランチして買物

グルテンフリーもするし
無添加生活もするし
マックも食べる
【日用品】24,536円

<内訳>
・ホムセン4回_21,744円
・ネット2,792円(水ピカ、ワックスシート)
今なら20%0FF
これ一本あれば
家中ピカピカになる水ピカ
希釈して使うのでコスパも◎
愛用しているワックスシート
フローリングにも家具にも◎
家中の木製品は
サッとこれ一枚で済みます
【雑貨費】575円

<内訳>
・無印バスターバン590円-15円
(無印期間限定ポイント)
・マーナ冷凍ごはん容器0円
(PayPay期間限定ポイント)
びろびろになってきたので買いかえ
言わずと知れたマーナの冷凍ごはん容器
【被服費】0円
ほんとは欲しいよ夏服
(ここのショップさんすき)
【医療費】20,322円

<内訳>
・内科1,570円+処方箋1,340円
・整形外科4,000円+処方箋1,140円
・眼科1,530円+処方箋1,130円
・サプリ定期便代6,749円(夫婦二人分一ヶ月換算)
・市販薬2,863円(常備薬)
定期的に通っている病院が
みっつ重なった上に
骨密度と血液検査もあって
デパートでお洋服2枚買えたなあ
今は一枚しか買えないかしら…
【美容費】14,938円

<内訳>
・ネイル10,450円(オフ&ワンカラー)
・アインズ&トルペ1,320円(シートマスク*2)
・ネット3,168円(オルナシャンプー*2)20%OFF
5月は美容院を回避したので
その分いつもより安くて
その分白髪がボーボーです
次回美容院へ行ったとき
(速攻、月頭で予約してある)
また美容師さんに
「ふつうは一ヶ月に一度だよ」
ってイヤミ(なのかな…)
言われちゃうんだろうな
「3週に一度の人もいるよ」
へー…
なん度でもオススメしちゃう神シートパック
なんと51%OFF
【交通費】0円

Suicaの残金で賄えました
5月に電車に乗ったのは
実家とドームのみ
(あまり自慢できることではない)
【交際費】8,117円

贈答用ビールや母の日ギフトなど
【その他】8,373円

<内訳>
・ドームチケット5,573円
・ピアス修理2,800円
むかし、両親からもらった
誕生日プレゼントのピアスが
切れちゃったので
修理してもらいました
意外と安くてホッ
【水道代】8,571円
※請求がまだなので前年同月の金額
以上
【食費】55,412円
【外食費】0円
【日用品】24,536円
【雑貨費】575円
【被服費】0円
【医療費】20,322円
【美容費】14,938円
【交通費】0円
【交際費】8,117円
【その他】8,373円
【水道代】8,571円
合計140,844円
毎月15万円が目標なので
まるまる美容院代が
浮いた感じです
今月は、ネイル2回が確定しているので
4週に一度なのでたまにそんな月がある
美容院代一回分浮いたくらいじゃ
即、回収されてしまう
なんとかなりませんかね美容代
それは自分の心掛けしだい
今月も適当にがんばりましょう
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏

























