うつくしく ていねいに 暮らす

うつくしく、ていねいに暮らすための 「衣食住」「収納」「断捨離」「整理整頓」「節約」など わがやの暮らしを簡潔な記事でご紹介しています。

タグ:クライマックス

10/21(月)前日に引き続きドーム参戦この日は、母と叔母と義兄と私という変則メンバー以前は、毎年8人で野球観戦するのが恒例でしたが父の病気だったりコロナだったりもうみんなで行くこともなくなりました これが確か最後の8人での観戦その後、4人観戦だったりはあるけどこ ... 続きを読む
10/21(月)




前日に引き続きドーム参戦

この日は、母と叔母と義兄と私という
変則メンバー




以前は、毎年8人で野球観戦するのが
恒例でしたが
父の病気だったりコロナだったり
もうみんなで行くこともなくなりました

これが確か最後の8人での観戦
その後、4人観戦だったりはあるけど
このころがわが軍…
いえ、わが家の全盛期だったな




そして、この日はクライマックスのクライマックス!
IMG_1892
3勝3敗で迎えた
CSファイナルステージのラスト
「それまでに決まっているだろう」と
行く気なしでとったチケット




ありましたよ
まさかこんな大一番になるとは…
今回は2階席の後ろでしたが
全体が見渡せて意外と見やすいんですよ
IMG_0322
ただ、階段が急なので
80歳になった母とおば心配で…
だから、試合ないでくれ!と思いましたが
こんな大一番になるとは(2回め)




でも、お弁当のおかず考えて、材料買って
準備している母のことを考えると…
前日の試合、勝たないとこの日は来なかったわけで
胸がつぶれる想いで応援しました
IMG_1923
お陰でひさびさに母のお弁当
お弁当はまた格別においしい
オレンジ色の柿が入っていたり
母なりのアイデアがまた愛おしい




「本日のスタメン」
IMG_0297 2
わーちょのさんが1番
この日一番の大歓声でした




ねえ、推しが大一番で投げるの想像してみてくださいよ
IMG_0246
前日、胃をみっつくらいつぶしたけど
今日は胃も心臓も心配
でも、ひさびさの生推し
うれしい(そして怖いこわい)




今季は、巨人が勝ったら500円
戸郷に白星がついたら1000円
コツコツ貯金して
このシリーズのチケットを取ったんです
IMG_0263
そしたら、姉が
「それが繋いでくれたご縁だね〜」と…
そっか、そう思うと
なんだか感慨深いです




有言実行の漢ABE
IMG_0291
正直、今季はないと思っていました
とてもそんな戦力ではないと…
そんな中、一年めで歓喜のSeptemberを実現
でも、つらかったね本当に最後まで苦しかった




この光景も今季は見納め
IMG_0312
番長と組長




子分たち
IMG_0333
母とおばは今季こっそり(なぜ)
二人で来てたけど
義兄は数年振りの観戦なので
こんなビジョンもLEDもお初で感動していました




若きエース
IMG_0407
今季、初の開幕投手からこの日まで
一度も離脱することなくローテを守り
中5日、中4日…
無理をさせられたことも多々




この日も
CSファイナルの開幕投手から
中4日で再びの登板
本当によくがんばりました
IMG_0422
初のノーノーもあり
タイトル奪三振王も獲り
毎回、エース同士の対決の中
3年連続の12勝




ねー!だからさー
今日こそは大量得点で
楽をさせてあげようよ
タオル回しで筋肉痛になりたいよ
IMG_0442
お?幸先よく(相手のミスで)一回の裏に先制
まさかスミイチじゃないよね?
お!エースが自らスクイズで追加点
これは完全にわが軍の流れ




しかも、大エース様のご登場ですよ
IMG_0488
なんて贅沢な中継ぎ抑え
同じ日に若きエースと
大エース様を観られるなんて
ドームは異様などよめきでした




菅野くんもCSファイナル第2戦から中3日
IMG_0494
今季は「宝石のような智之」が戻ってきました
見事15勝でタイトル最多勝投手です
菅野くんも入団当初からの推し
もう巨人のユニフォームはこれが最後なの?




奇しくも、最後のバッターが岡本キャプテン
このシリーズは、再三の申告敬遠で
勝負もしてもらえなかった
そんな中、打点3は立派です
IMG_0528
岡本くんもずっと推しでした(推し多いな)
巨人のユニフォームは
これが最後かも知れないので焼き付けました
行かないでよ…ずっと巨人にいてよ




今季最終戦とかポストシーズンは
何度も観戦してきましたが
「負けたら終わり」は初めて(確か)
なんてせつないのだろう
IMG_0537
ねえ、野球の神様これで合ってた?
勝たせる方、間違ってない?
それとも、この続きが今後あるのかな




巨人ちゃんたちは本当によくがんばりました
IMG_0547
常日頃、一番大事なのは
CSでも日シリでもなく
一年間戦って
リーグ優勝することだと思っています




間違いなく「2024シーズンのチャンピオン」
IMG_1916
横浜のCSグッズに「セ・リーグチャンピオン」て
書いてあったけど(三度見しました)
一年間の功績が一週間足らずで
塗り替えられるはずがない




おおジャイアンツ
IMG_0457
今季も本当に最高にやきう楽しかった




毎年、野球が終わると

「明日から何しよう」って呆然とするんですけど

え、もう年末?

自主トレ、キャンプ?オープン戦!!




え!もう開幕じゃんどうしよう




って、毎年なるんです(なにが「どうしよう」なんだか)

寂しがっていたくせに

いざとなると、またあの戦いが始まるんだ…

と、震えるのです




でも、気づくとまた夢中になって

またシーズンの終わりが悲しくなって…エンドレス

シーズンの終わりのなにが悲しいって

翌日から、引退・FA・去就…etc




もう二度と同じチームには出会えない
IMG_1998
でも、今季のメンバーも最高でした!
※公式Instagramより




母は「もうこれが最後かも知れない」

なんて言っていたけれど

なんのなんの、あんな急な階段を往復できたんだもの

来季はもっといい席で観せてあげるからね




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏


10/20(日)主人と東京ドームへみなさんご存知でした?巨人ちゃんリーグ優勝したんですよ(みんな知ってる)歓喜のSeptemberからOctoberへ球団創立90周年とGOがかかっているんですねリーグ優勝はしましたが日シリへ行くにはCSを突破しないといけませんお相手は1stステージで ... 続きを読む
10/20(日)




主人と東京ドームへ




みなさんご存知でした?
巨人ちゃんリーグ優勝したんですよ
(みんな知ってる)
IMG_1891
歓喜のSeptemberからOctoberへ
球団創立90周年とGOがかかっているんですね
リーグ優勝はしましたが
日シリへ行くにはCSを突破しないといけません




お相手は1stステージで
リーグ2位の阪神を倒して
やってきた横浜さん
てっきり阪神さんが来ると思って
一生懸命チケットをゲットしたのですが(主人が虎党)

IMG_1898
軽くスイープして日シリへ…
え、スイープされそう?
前日にやっと一勝できて
この日試合できる運びとなりました




でも、前日の試合

坂本の2回に渡る執念のヘッスラや

ダブスチなど泥臭くもぎとった勝利

勢いはわが軍にあります




「本日のお席」は、この下の庶民の席
IMG_1897
こんなラグジュアリー席いいなあ




負けたら終わりなので
胸がいっぱいでビールとサワーと
カルビ丼とポテトとポテチと焼き鳥
しか食べられなかった
IMG_1901
家を出る前からソワソワして
こんなに胸が震える試合ひさしぶり




DJタイム
IMG_0011
わたしの胸の爆音もこれくらいよ




ジャビットファミリー
IMG_0023
今日もお仕事あってよかったね
(仕事って言わないで)




今日はたくさんタオル回すぞー!
IMG_0043
(これはタオルを回す練習です)




メンバー表交換
IMG_0051
向こうがハマの番長なら
こっちはなんだ?
シティの組長?




そう、わが軍に新しい風を吹き込んでくれた
阿部慎之助監督
会見で「今季はアレではなくアベで」
有言実行の漢です
IMG_0070
この和な感じ
やっぱり組長っぽい(コラ)




はあ…いよいよ始まる
IMG_0078
岡本キャプテンは
入団当時からずっと推しだったので
いつも撮っちゃう
ずっと巨人にいてよ…




「本日のスタメン」
IMG_0102 2
ケガで離脱中だった
優勝の立役者ヘルナンデスが
前日から緊急召集となりました
日シリのために調整がんばってきたんだもんね




先発投手は
今季最終戦で、やはり横浜さん相手に
見事2年連続二桁勝利を決めた
山崎伊織ちゃん
IMG_0097
わたしがドームに行く日を
選んでるでしょう?っていうくらい
(勝手に)縁が深いいおりん
ドームのヒロインぜんぶ現地観戦してる気がする




だからもう勝ったも同然よ!
IMG_0106 2
幸先よく(いや、5回にやっとだったな?)
骨折中の尚輝に代わって
セカンドの中山ライトの
ライトへのホームランで先制!




もちろんこの後、追加点で楽に!
あ、ないの?追加点ないのね
でも守護神大勢様のご登場ということは
勝ってるのね?
IMG_0118
いおりん→なっしー→バルちゃん
そして守護神様の完封リレー
値千金弾のたった一点を大事に大事に
繋いで繋いで…




う、うさほー
試合のおぼえがき
IMG_0137
再三のピンチがあったものの
わが軍ご自慢の中継ぎ陣と鉄壁の守備で
「一点あれば追加点なんていらねーぜ」
と言わんばかりにサクッと…




胃がみっつくらいつぶれたよ?
IMG_0123
タオル一回しか回せなかったよ?
(あんなに練習したのに)
その代わり勝利のタオル回しを
2連勝分ぐるぐるビーバージャイアンツー




ヒロインはやっぱりいおりちゃん
IMG_0159
ほらね、わたしに笑いかけているもの




そして、守備で大活躍の門脇まこっちゃん
IMG_0175
守備でヒロインはめずらしいことです
(打のヒロインがいなかったとも言う?)
個人的には坂本の代走でそのままサードに入った
まっすーもヒロインに値する好守備連発でした




そしてそして
ゆいいつの打のヒーロー
中山ライトはプロ初ホームラン
(ホームランボールが届いたところ)
IMG_0176
シーズン本塁打なしの選手が
ポストシーズンでホームランは
史上初だそうです




ライトのタオル持ってるー
IMG_0193
なんて強運なお子なの
推しにこんな大接近されたら
失神(したフリ)して
抱きついちゃう(退場)




これがホームランボール
これがなかったらと思うと…震
IMG_0216
この日、プレイヤーズゲストだった
中日の高橋宏斗投手とは
中京大中京の同期
そういうパワーってあるんですね




よし!あと一勝
IMG_0133
この日、急きょ地上波放送があったそうで
視聴率が大河ドラマ越えだったとか…
いや本当にこれはドラマなんですよ
これがドラマや映画だったらわが軍が勝つはず




正直、このチケットを取ったときは

こんな白熱したシリーズになるとは思わず

試合ないかも知れないな?

くらいに考えていたのですが




パリーグさんが

さっさとスイープで決めちゃったことも相まり

日本中が大注目の(え、大谷くんに大注目?)

劣勢からの大逆転のメイクミラクルの予感




そして、そのチケットも持っているのでした(続く)




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏