【プログレード】断捨離して買い戻したもの
ずっと欲しかったものをようやく買いましたなんてことないよくあるスライサーなどがセットになったものプログレード「野菜調理器セット」安心の日本製安心の貝印と迷ったのですが白は野菜の色がついてしまうので断念もうほんとオーソドックスな4種類おろし器、千切り、細千切 ...
続きを読む
ずっと欲しかったものをようやく買いました
なんてことない
よくあるスライサーなどが
セットになったもの

プログレード「野菜調理器セット」
安心の日本製

安心の貝印と迷ったのですが
白は野菜の色がついてしまうので断念

もうほんと
オーソドックスな4種類

おろし器、千切り、細千切り、スライサー
14年前に同じようなものを
断捨離しているのですが
やっぱり必要を感じて…
処分する理由をグチグチと語ってます
シンク下がグチャグチャでびっくり!
一度手放したものを
呼び戻したのは初めてかも知れません
SNSの影響力ってすごい
(インフルエンサーさんが貝印の方を絶賛してた)

中に仕切りがあってカチッと入ります
フタがカチッと閉まらないタイプなのは
ちょっと残念
そのフタが器になります
こんな感じ

ねぎの小口切りはいつも包丁で切っていますが
着いたその日に使ってみたくてお試し
やっぱり手動より薄くておいしいです
器は滑り止めが付いているので楽ちん
ボウルに直接落とすことが多いと思うので
正直、器は使わないと思いますが…
ボウルのフチに引っ掛けられるので
安定して使いやすいのも◎

今まで使っていたおろし器が
へっぽこなので
一生懸命すらないといけなかったけれど
これは金属刃じゃないのに鋭くて時短
あと、これがやりたかったんです
人生で初めて(え!)自作した大根のツマ
(調子に乗って人参もやった)
お刺身と同じくらいすきなツマ

付いてくるツマだとちょっと残念で
でも、自分でできるって知らなくて(え!)
断捨離しちゃったやつ
使いこなせていなかったんですね
そしてスライサー
これも呼び戻した理由のひとつ
「うちの包丁はよく切れるからいらない!」
と、スライサーなしで生活していました

が、きゅうりの薄切りはやっぱり敵わなかった
今後もたまねぎなどは包丁で切るので
スライサーはきゅうり専用器になると思いますが
たまねぎもスライサーの方がおいしい
問題の千切り(大根のツマは「細千切り」)

これが買い戻すきっかけになったかも知れません
やや時間のかかる千切り
これがシャーッとふわんふわんに!
できあがる!!というふれこみ
…でしたが、なかなかうまく使いこなせません

よく作るきんぴら、シリシリ、マリネ…
なんなら人参専用器にするつもりでしたが
硬いし飛び散るし
包丁でやった方が早いような
一生使うつもりで買ったけれど…

まあ、買ってすぐは
慣れてないしマイナス面も気になるところ
買ったからには10年くらいはがんばって使お
収納場所はシンク下
以前のものとまったく同じ場所(左上)
他にもっといい場所が…と探したけれど
結局ここしかなかった

以前のものより大きくて
そこもちょっと残念
前のやつ、コンパクトでいい物だったんだなあ
今度買いかえるときが来たら
(もう買いかえることを考えてる)
またこういうの買おう
スライサーとおろし器がいっしょになってるやつ

これサッと使えて便利だった
(なのに捨てちゃった)
やっぱり大根のツマも作りたかったら
プラスこういうのを買えばいいんですよね
とは言え、ちゃんと使ってます

この日はオール出演
・スライサー…きゅうりの薄切り
・おろし器…大根おろし
・きんぴら…人参とごぼうの千切り
途中で手動に切りかえているから
百切りくらいのが混じってる
やっぱり以前、断捨離したのには
理由があったんだなあっと
でも、人生まだ半分くらいあるので(ない?)
また今後に活かそう
【追記】一年後

うまく使いこなせるようになりました
相変わらず人参の千切りは飛び散るし
洗うのもしまうのも面倒だけれど
それ以上に、野菜の薄さが味を左右するので
毎日のように使っています
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏
なんてことない
よくあるスライサーなどが
セットになったもの

プログレード「野菜調理器セット」
安心の日本製
安心の貝印と迷ったのですが
白は野菜の色がついてしまうので断念
もうほんと
オーソドックスな4種類

おろし器、千切り、細千切り、スライサー
14年前に同じようなものを
断捨離しているのですが
やっぱり必要を感じて…
処分する理由をグチグチと語ってます
シンク下がグチャグチャでびっくり!
一度手放したものを
呼び戻したのは初めてかも知れません
SNSの影響力ってすごい
(インフルエンサーさんが貝印の方を絶賛してた)

中に仕切りがあってカチッと入ります
フタがカチッと閉まらないタイプなのは
ちょっと残念
そのフタが器になります
こんな感じ

ねぎの小口切りはいつも包丁で切っていますが
着いたその日に使ってみたくてお試し
やっぱり手動より薄くておいしいです
器は滑り止めが付いているので楽ちん
ボウルに直接落とすことが多いと思うので
正直、器は使わないと思いますが…
ボウルのフチに引っ掛けられるので
安定して使いやすいのも◎

今まで使っていたおろし器が
へっぽこなので
一生懸命すらないといけなかったけれど
これは金属刃じゃないのに鋭くて時短
あと、これがやりたかったんです
人生で初めて(え!)自作した大根のツマ
(調子に乗って人参もやった)
お刺身と同じくらいすきなツマ

付いてくるツマだとちょっと残念で
でも、自分でできるって知らなくて(え!)
断捨離しちゃったやつ
使いこなせていなかったんですね
そしてスライサー
これも呼び戻した理由のひとつ
「うちの包丁はよく切れるからいらない!」
と、スライサーなしで生活していました

が、きゅうりの薄切りはやっぱり敵わなかった
今後もたまねぎなどは包丁で切るので
スライサーはきゅうり専用器になると思いますが
たまねぎもスライサーの方がおいしい
問題の千切り(大根のツマは「細千切り」)

これが買い戻すきっかけになったかも知れません
やや時間のかかる千切り
これがシャーッとふわんふわんに!
できあがる!!というふれこみ
…でしたが、なかなかうまく使いこなせません

よく作るきんぴら、シリシリ、マリネ…
なんなら人参専用器にするつもりでしたが
硬いし飛び散るし
包丁でやった方が早いような
一生使うつもりで買ったけれど…

まあ、買ってすぐは
慣れてないしマイナス面も気になるところ
買ったからには10年くらいはがんばって使お
収納場所はシンク下
以前のものとまったく同じ場所(左上)
他にもっといい場所が…と探したけれど
結局ここしかなかった

以前のものより大きくて
そこもちょっと残念
前のやつ、コンパクトでいい物だったんだなあ
今度買いかえるときが来たら
(もう買いかえることを考えてる)
またこういうの買おう
スライサーとおろし器がいっしょになってるやつ

これサッと使えて便利だった
(なのに捨てちゃった)
やっぱり大根のツマも作りたかったら
プラスこういうのを買えばいいんですよね
とは言え、ちゃんと使ってます

この日はオール出演
・スライサー…きゅうりの薄切り
・おろし器…大根おろし
・きんぴら…人参とごぼうの千切り
途中で手動に切りかえているから
百切りくらいのが混じってる
やっぱり以前、断捨離したのには
理由があったんだなあっと
でも、人生まだ半分くらいあるので(ない?)
また今後に活かそう
【追記】一年後

うまく使いこなせるようになりました
相変わらず人参の千切りは飛び散るし
洗うのもしまうのも面倒だけれど
それ以上に、野菜の薄さが味を左右するので
毎日のように使っています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏