【ビフォアフ】洗面台収納ぜんぶ見せ
洗面所の収納を見直しました鏡裏収納と、引出しの上段と…今は、引出しが主流になりましたがボトル類とか収納しやすいしむかしの扉式の方が使いやすかったような…【Before】わがやは排水管を避けるためにコの字型になっているのが最高に使いにくい…ピッタリ合う収納ケース ...
続きを読む
洗面所の収納を見直しました
鏡裏収納と、引出しの上段と…

今は、引出しが主流になりましたが
ボトル類とか収納しやすいし
むかしの扉式の方が
使いやすかったような…
【Before】

わがやは排水管を避けるために
コの字型になっているのが
最高に使いにくい…
ピッタリ合う収納ケースもありません
特に、右側は洗面所で使う消耗品の
在庫置き場にしているのですが
形も量もまちまちだし
引出しは適していないような?

上記はまだ在庫が少ない方なので
整然と見えますが
ちょっと在庫が増えるとこんな
引出しの奥にこぼれ落ちそう

カゴにザックリ収納する方が
合うと思うんですよね
だから、扉式の方がいいな…と
でも、ここしか収納する場所はないし
扉式には変えられない
ならばせめて、この引出し全体を
在庫置き場にすべく改変することに

まずは、左側の「在庫じゃないもの」を
移動します
パックと、美顔器と、コーム
それらを鏡裏収納に移動させました

パックは立てて収納
コームはブラシ立てに同居
美顔器は、その下のケースへ
美顔器はこちら
超音波とEMS搭載で
びっくり価格
毛穴ケアもリフトアップもできます
パックは、寝かせて保管するのが
正解らしいですが
(液が全体に行き渡るため)
お店も吊るして販売してますよね

あと、これはもともと
美容液がビッシャビシャで
ビッタビタのパックなので
気になりません
少し取り出しにくくはなる
いつも買っているお店も
やっぱりアスタキサンチンだけ
品薄なことが多い
そして、新たにこちらを導入

ダイソーの「食料品にも使える万能コンテナ」
それがここにピッタリ

今までここを空白にしていたのは
理由があるのですが
説明しづらいので割愛します
全出しして拭き掃除して
洗浄したシートとケースを
元に戻して準備完了

収納を変えるのすきじゃないけど
こういう機会がないと
引出しの全出し・清掃は
なかなかするチャンスがありません
半透明のケースは無印のメイクボックス
前回の良品週間のときに
ふたつ買い足して
よっつ並べました
あとは、物を定位置に戻すだけ

ほぼ在庫置き場になったので
引出しが溢れることなく
買い出し後の整理が
とても楽ちんになりました
【Before】

【After】

定位置もざっくり決まっています

ちなみに下段はこちら

ここはほぼ変動はありません
ドライヤーはこちら
使用レポはこちら
今回ちょっとだけ変わった
鏡裏収納はこちら

断捨離したものは6点

トレー2点
爪やすり
ヘアブラシ
カミソリ
一年前皮膚科でもらった薬
どれも「まだ使うかもな…」と
後ろ髪ひかれながらでしたが
こうでもしないと物は減らないし
快適な収納場所は作れません
映えるような
インテリアや収納には
どうしてもならないのだけど

生活するためにあるのだから
使いやすさを優先しています

↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

鏡裏収納と、引出しの上段と…

今は、引出しが主流になりましたが
ボトル類とか収納しやすいし
むかしの扉式の方が
使いやすかったような…
【Before】

わがやは排水管を避けるために
コの字型になっているのが
最高に使いにくい…
ピッタリ合う収納ケースもありません
特に、右側は洗面所で使う消耗品の
在庫置き場にしているのですが
形も量もまちまちだし
引出しは適していないような?

上記はまだ在庫が少ない方なので
整然と見えますが
ちょっと在庫が増えるとこんな
引出しの奥にこぼれ落ちそう

カゴにザックリ収納する方が
合うと思うんですよね
だから、扉式の方がいいな…と
でも、ここしか収納する場所はないし
扉式には変えられない
ならばせめて、この引出し全体を
在庫置き場にすべく改変することに

まずは、左側の「在庫じゃないもの」を
移動します
パックと、美顔器と、コーム
それらを鏡裏収納に移動させました

パックは立てて収納
コームはブラシ立てに同居
美顔器は、その下のケースへ
美顔器はこちら
びっくり価格
毛穴ケアもリフトアップもできます
パックは、寝かせて保管するのが
正解らしいですが
(液が全体に行き渡るため)
お店も吊るして販売してますよね

あと、これはもともと
美容液がビッシャビシャで
ビッタビタのパックなので
気になりません
少し取り出しにくくはなる
いつも買っているお店も
やっぱりアスタキサンチンだけ
品薄なことが多い
そして、新たにこちらを導入

ダイソーの「食料品にも使える万能コンテナ」
それがここにピッタリ

今までここを空白にしていたのは
理由があるのですが
説明しづらいので割愛します
全出しして拭き掃除して
洗浄したシートとケースを
元に戻して準備完了

収納を変えるのすきじゃないけど
こういう機会がないと
引出しの全出し・清掃は
なかなかするチャンスがありません
半透明のケースは無印のメイクボックス
前回の良品週間のときに
ふたつ買い足して
よっつ並べました
あとは、物を定位置に戻すだけ

ほぼ在庫置き場になったので
引出しが溢れることなく
買い出し後の整理が
とても楽ちんになりました
【Before】

【After】

定位置もざっくり決まっています

ちなみに下段はこちら

ここはほぼ変動はありません
ドライヤーはこちら
使用レポはこちら
今回ちょっとだけ変わった
鏡裏収納はこちら

断捨離したものは6点

トレー2点
爪やすり
ヘアブラシ
カミソリ
一年前皮膚科でもらった薬
どれも「まだ使うかもな…」と
後ろ髪ひかれながらでしたが
こうでもしないと物は減らないし
快適な収納場所は作れません
映えるような
インテリアや収納には
どうしてもならないのだけど

生活するためにあるのだから
使いやすさを優先しています
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏























