【仕切りポーチ】モバイル関係をひとつにすっきり
どんどん増えるバッグの中の機器関係ダイソーのポーチにひとまとめにしていたのですがいつの間にかでぶっちょに7年前当時はモバイルバッテリーを入れるのみだったのでスマートでした が、今はこれだけ入っています・モバイルバッテリー・モバイルバッテリーの充電ケーブル・ ...
続きを読む
どんどん増えるバッグの中の機器関係
ダイソーのポーチに
ひとまとめにしていたのですが
いつの間にかでぶっちょに

7年前当時は
モバイルバッテリーを入れるのみだったので
スマートでした
が、今はこれだけ入っています

・モバイルバッテリー
・モバイルバッテリーの充電ケーブル
・ワイヤレスイヤホン
・イヤホンの充電ケーブル
・カメラの充電ケーブル
ケーブルが多過ぎませんかね…
ケーブルの統一化が進んでいますが
これを一つにできないんですかね
愛用しているイヤホンは
北欧ブランドのsudio
とても音がきれいです
ケーブルは一つにできないけれど
このポーチでひとまとめに!

主人がTemuで見つけて買ってくれました
300円くらい(だったかな?)
中は細かい仕切りがたくさん

すべてメッシュなので
中身が見えやすい
さらにパラっとめくると
もう一つ部屋が

こちらはざっくり
大きめのポケット
お値段はぜんぜん違うけれど
(きっとクオリティも違う)
これが近いでしょうか
スマホスタンドにもなる
一の部屋

イヤホンとイヤホンのケーブルと
カメラのケーブル
こんなに仕切りがあるのに
いざ入れるとしょぼいですね
二の部屋

モバイルバッテリーと
充電ケーブル
結構厚みがあるのに
チャックを閉めてしまえば
ぎゅっとコンパクトに

大きめなスマホくらいのサイズです
ストラップも付いてます

集金もできそう!?
使い勝手はまあまあですかね

仕切りで一目瞭然なので
中でゴソゴソしなくていいのですが
一度バッグから出すのが面倒で
上の方だけ開けて結局ゴソゴソしてます
作りも「それなり」です

決してよくはないけれど
粗悪とまではいかない
チャックもスムーズとは言えないけれど
ちゃんと開け閉めできます
これで、奇しくも
2匹のにゃんことお別れ

100円で7年も現役でした
(そしてどこも悪くなってない)
ドラえもんは、なにかの景品だったか…

こういうのは新品だと捨てづらく
いつまでも残っているので
一度開封して無理にでも役目を与えると
すんなりお別れすることができます
激安サイトはなるべく
使わないようにしていますが
お試しや一時的に使いたい
みたいな物には向いています
このスマホポーチも
イベント時の貴重品入れとして
一時的に必要で同じくTemuで
ワンコインくらいで購入しました
一時的のつもりが
買物に便利で週一で使っています
もうすぐ一年経ちますが
どこも悪くなっていません
種類も豊富なので
こういう仕切りポーチだけで
わんさか出てきます

モバイルバッテリーだけは
いいものを〜(発火こわい)

↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

ダイソーのポーチに
ひとまとめにしていたのですが
いつの間にかでぶっちょに

7年前当時は
モバイルバッテリーを入れるのみだったので
スマートでした
が、今はこれだけ入っています

・モバイルバッテリー
・モバイルバッテリーの充電ケーブル
・ワイヤレスイヤホン
・イヤホンの充電ケーブル
・カメラの充電ケーブル
ケーブルが多過ぎませんかね…
ケーブルの統一化が進んでいますが
これを一つにできないんですかね
愛用しているイヤホンは
北欧ブランドのsudio
とても音がきれいです
ケーブルは一つにできないけれど
このポーチでひとまとめに!

主人がTemuで見つけて買ってくれました
300円くらい(だったかな?)
中は細かい仕切りがたくさん

すべてメッシュなので
中身が見えやすい
さらにパラっとめくると
もう一つ部屋が

こちらはざっくり
大きめのポケット
お値段はぜんぜん違うけれど
(きっとクオリティも違う)
これが近いでしょうか
スマホスタンドにもなる
一の部屋

イヤホンとイヤホンのケーブルと
カメラのケーブル
こんなに仕切りがあるのに
いざ入れるとしょぼいですね
二の部屋

モバイルバッテリーと
充電ケーブル
結構厚みがあるのに
チャックを閉めてしまえば
ぎゅっとコンパクトに

大きめなスマホくらいのサイズです
ストラップも付いてます

集金もできそう!?
使い勝手はまあまあですかね

仕切りで一目瞭然なので
中でゴソゴソしなくていいのですが
一度バッグから出すのが面倒で
上の方だけ開けて結局ゴソゴソしてます
作りも「それなり」です

決してよくはないけれど
粗悪とまではいかない
チャックもスムーズとは言えないけれど
ちゃんと開け閉めできます
これで、奇しくも
2匹のにゃんことお別れ

100円で7年も現役でした
(そしてどこも悪くなってない)
ドラえもんは、なにかの景品だったか…

こういうのは新品だと捨てづらく
いつまでも残っているので
一度開封して無理にでも役目を与えると
すんなりお別れすることができます
激安サイトはなるべく
使わないようにしていますが
お試しや一時的に使いたい
みたいな物には向いています
このスマホポーチも
イベント時の貴重品入れとして
一時的に必要で同じくTemuで
ワンコインくらいで購入しました
一時的のつもりが
買物に便利で週一で使っています
もうすぐ一年経ちますが
どこも悪くなっていません
種類も豊富なので
こういう仕切りポーチだけで
わんさか出てきます

モバイルバッテリーだけは
いいものを〜(発火こわい)
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏
























