【旅行荷物】今回新たに買ったもの
今回の沖縄の旅3泊4日の旅小さなキャリーケースですが夫婦二人分が優に入ります初日に着ていた服と下着はホテルのランドリーで洗濯し最終日はそれを着て帰りましたよって、持参した着がえと下着は二日分だけ参照:4泊5日の場合 一人で沖縄へ行ったときも同じキャリーケースで ...
続きを読む
今回の沖縄の旅
3泊4日の旅
小さなキャリーケースですが
夫婦二人分が優に入ります

初日に着ていた服と下着は
ホテルのランドリーで洗濯し
最終日はそれを着て帰りました
よって、持参した着がえと下着は二日分だけ
参照:4泊5日の場合
一人で沖縄へ行ったときも
同じキャリーケースでした
参照:一泊二日の場合
旅は、できるだけ軽装でいたい
&準備にお金はかけたくない
けど…多少の買い足しは必要
毎回、熟慮して旅の買物をしています
今回新たに買ったもの

すべて消耗品です
このみっつは
「新たに買った」というよりも
いつも自宅にストックしているもの

・化粧スポンジ
・シートパック
・ニベア
「神崎恵買い」のスポンジ

「旅行のときくらい手でもいっか」
とも思いましたが
持って行ってよかったです
やっぱり仕上がりが違う
普段からファンデは塗っていません
肌色補正と日焼け止めのための
化粧下地とパウダーのみ
新品を持って行って
帰ってから洗浄して
家の古いのと交換しました
いきなり余談ですが…
少しでも荷物を減らしたい旅行ですが
メイクブラシ一色は
持って行ってよかった
と、今回改めて思いました

パレットに付属の小さなブラシは
メイク直しのためのもの
ひとつコスメを減らしてもいいから
普段使っているブラシを持って行くべし
屋外活動に絶対不可避
ピュレアのアスタキサンチンシートパック
新品をまるごと持って行って
紫外線を浴びる前も後も使いました

やっぱりすごくいい〜
一日外にいても、マスクをしていても
テカったりヨレたり
毛穴が目立ったりしないずっと肌キレイ
安価だけど
シートパック貧乏になりそうなほど
いつも買ってる
「とりあえずこれさえあれば」ニベアは絶対

顔・ボディはもちろん
ハンドクリームにもなるし
髪にも爪にも使える
1本使い切って捨てて行けました
入院先にも持って行った
こちらも溺愛アイテム
「スマートカラー」のマスク

ふだんはベージュを愛用していますが
主人も使うことを想定して
無難な白を買って持って行きました
飛行機に乗るし持っていると安心
無印のミニシリーズ
・マイルドオイルクレンジング
・薬用ブライトニング化粧水
・ホホバオイル

一泊二日だったらいつも試供品ですが
二泊以上だとこのシリーズに頼っています
クレンジングとホホバオイルは
普段も愛用しているもの(絶大なる信頼)
あと、毎回悩ますシャントリ問題
ミニサイズを買うか
いつも使っているシャントリを
詰替ボトルに入れていくか…
一泊二日だったらこれも試供品にする

今回の正解は…「持って行かなくてよかった」
ホテルの備付シャントリが
わたしも一時期愛用していた
KNOLLだったんです
「ミニいち髪」は一度も使うことなく
丸ごと持って帰ってきました
ホテルにあったのと同じものは
見つかりませんでしたが
(シルバーの容器でした)
とっても使い心地がよかったです

備付シャンプーにありがちな
キシキシがなくて快適でした
市販品の中では美容師さんも
イチオシのKNOLL
ラストはおやつ(グミとラムネ)

こちらも結局開封すらしませんでしたが
遠出や旅先へは
喉やお腹を潤わすものがあると安心
またお出かけまでの楽しみにとっておく
おみやげはホテルから送りました
3日かかると言われましたが
帰京した翌日には届きました

2,600えんかかるケド…
ホテルの方がきれいに詰めて
ちゃんと緩衝材まで入っていて
感激しました
旅は準備するのも楽しいと言いますね
(わたしはいっこも楽しくないですが)

半世紀も生きていると
まあまあ場数も踏んでいるし
旅グッズも揃っているので
買うのは消耗品くらいです
シャントリとおかしは
わからないけれど
他のものはふだんから愛用している
わたしの激推し品なのでおすすめです〜
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏


3泊4日の旅
小さなキャリーケースですが
夫婦二人分が優に入ります

初日に着ていた服と下着は
ホテルのランドリーで洗濯し
最終日はそれを着て帰りました
よって、持参した着がえと下着は二日分だけ
参照:4泊5日の場合
一人で沖縄へ行ったときも
同じキャリーケースでした
参照:一泊二日の場合
旅は、できるだけ軽装でいたい
&準備にお金はかけたくない
けど…多少の買い足しは必要
毎回、熟慮して旅の買物をしています
今回新たに買ったもの

すべて消耗品です
このみっつは
「新たに買った」というよりも
いつも自宅にストックしているもの

・化粧スポンジ
・シートパック
・ニベア
「神崎恵買い」のスポンジ

「旅行のときくらい手でもいっか」
とも思いましたが
持って行ってよかったです
やっぱり仕上がりが違う
普段からファンデは塗っていません
肌色補正と日焼け止めのための
化粧下地とパウダーのみ
新品を持って行って
帰ってから洗浄して
家の古いのと交換しました
いきなり余談ですが…
少しでも荷物を減らしたい旅行ですが
メイクブラシ一色は
持って行ってよかった
と、今回改めて思いました

パレットに付属の小さなブラシは
メイク直しのためのもの
ひとつコスメを減らしてもいいから
普段使っているブラシを持って行くべし
屋外活動に絶対不可避
ピュレアのアスタキサンチンシートパック
新品をまるごと持って行って
紫外線を浴びる前も後も使いました

やっぱりすごくいい〜
一日外にいても、マスクをしていても
テカったりヨレたり
毛穴が目立ったりしないずっと肌キレイ
安価だけど
シートパック貧乏になりそうなほど
いつも買ってる
「とりあえずこれさえあれば」ニベアは絶対

顔・ボディはもちろん
ハンドクリームにもなるし
髪にも爪にも使える
1本使い切って捨てて行けました
入院先にも持って行った
こちらも溺愛アイテム
「スマートカラー」のマスク

ふだんはベージュを愛用していますが
主人も使うことを想定して
無難な白を買って持って行きました
飛行機に乗るし持っていると安心
無印のミニシリーズ
・マイルドオイルクレンジング
・薬用ブライトニング化粧水
・ホホバオイル

一泊二日だったらいつも試供品ですが
二泊以上だとこのシリーズに頼っています
クレンジングとホホバオイルは
普段も愛用しているもの(絶大なる信頼)
あと、毎回悩ますシャントリ問題
ミニサイズを買うか
いつも使っているシャントリを
詰替ボトルに入れていくか…
一泊二日だったらこれも試供品にする

今回の正解は…「持って行かなくてよかった」
ホテルの備付シャントリが
わたしも一時期愛用していた
KNOLLだったんです
「ミニいち髪」は一度も使うことなく
丸ごと持って帰ってきました
ホテルにあったのと同じものは
見つかりませんでしたが
(シルバーの容器でした)
とっても使い心地がよかったです
備付シャンプーにありがちな
キシキシがなくて快適でした
市販品の中では美容師さんも
イチオシのKNOLL
ラストはおやつ(グミとラムネ)

こちらも結局開封すらしませんでしたが
遠出や旅先へは
喉やお腹を潤わすものがあると安心
またお出かけまでの楽しみにとっておく
おみやげはホテルから送りました
3日かかると言われましたが
帰京した翌日には届きました

2,600えんかかるケド…
ホテルの方がきれいに詰めて
ちゃんと緩衝材まで入っていて
感激しました
旅は準備するのも楽しいと言いますね
(わたしはいっこも楽しくないですが)

半世紀も生きていると
まあまあ場数も踏んでいるし
旅グッズも揃っているので
買うのは消耗品くらいです
シャントリとおかしは
わからないけれど
他のものはふだんから愛用している
わたしの激推し品なのでおすすめです〜
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏










