【無印良品週間スタート】わたしの定番アイテム
無印のヘアクリップ(色は違うけれど)同じものを3本持っています1本めはリビングの引出し白だわ半透明だわ見えづらいのですが奥のアルミミラーの左隣にありますヘアクリップで前髪を留めてミラーを出してちょうど真ん中にあるセットで眉毛を整えていますここは家族の身だし ...
続きを読む
無印のヘアクリップ
(色は違うけれど)同じものを
3本持っています
1本めはリビングの引出し
白だわ半透明だわ見えづらいのですが
奥のアルミミラーの左隣にあります

ヘアクリップで前髪を留めて
ミラーを出して
ちょうど真ん中にあるセットで
眉毛を整えています
ここは家族の身だしなみコーナーなのです
2本めは洗面台収納の中
いやさらに見えないけど
ブラシと並行するように
スタンドに入ってます

入浴後、髪を乾かす際のブロッキングと
乾かした後、前髪を留めておくため
その後すぐ夕飯の準備をするのですが
乾かしてすぐ髪を結びたくないので
せめて前髪を留めている次第であります
愛用しているヘアブラシは
メイソンピアソン
わたしが買ったときの
倍の金額になってる…
当時でも相当思い切って購入したけれど
これはなかなか手が出せないかも

でも、それだけの価値があります
美容師である主人の妹夫婦も
お店でメイソンピアソンを使ってます
3本めは、メイクポーチの中
どうして全部がぜんぶ
周囲に溶け込んでんの
ビューラーの左隣のやつです

1本を使いまわすこともできるけれど
使うところに置いておくのが便利ですよね
年々、追加されてゆきました
3本とも、なん年も使っていますが
一度も壊れたことがありません(さすが良品)
メイクポーチも洗面台が収納場所
そして、ひさびさに追加された4本め

あら?ひさびさ過ぎて
モデルチェンジしてるじゃないの
今までのはツルツル素材でしたが
ちょっとマットな感じです
白とグレーがあって
迷いに迷ってグレーにしました
無印さんブラックがよかったよ
なぜかというと
こちらとセットで使いたかったから
ヘアクリップもブラックがよかったよ?(しつこい

(わがやでは)新顔のバンスクリップちゃん
100均にもあるでしょうが
やはりクオリティと丈夫さが
違うと思います(使ったことはないけど)
これが1,000円もするなら
100均も考えますが
350円でノンストレスなら
こちらにします
で、このふたつでなにをするのかというと
なんと言っていいのかわからないのですが
今流行(っているのかどうかは不明)りの
「隠しゴム」を仕込むためです

キャップからはみ出る髪や
顔のリフトアップのために
髪の毛の中にゴムを仕込むのです
キャップでもリフトアップでもないけど
こんな感じのやつです
これらも習得したいけれど
簡単そうに見えてなかなか難しい
わたしのブログに
ちょくちょく(勝手に)
登場させている青山の美容師さん
収納場所はジュエリーボックスの中

え?宝石箱の中にクリップ??
ええ、わたしの宝石箱は玉手箱なんです
ここで最終段階の身支度をするので
ジュエリーボックスの一段めは
いろんなものを仕込んでいます

ふたつのクリップは
Q10のハンドクリームを中央に挟んで
シンメトリーで置いてあります
そして、後ろに隠しゴムが隠されてる
お出かけ前のハンドクリームは
ずっとこちらを愛用しています
光拡散パールで
肌トーンを上げてくれる

日焼け止めを塗る
→ハンドクリームを塗る
→指輪をつける
という(わたしの中で)鉄板の流れ
玉手箱のことも
ハンドクリームのことも
こちらで熱く(るしく)語っています
「ひとつ買ったらひとつ処分」
今回はふたつだからふたっつ
なるべく同系列から処分します

ゆるくなってしまったシュシュと
推し活のために100均で買った
(けど一度も使うことはなかった)
ハデハデヘアゴム
これらは定価で購入しましたが
今日からみんなだいすき
「無印良品週間」ですね

3月30日(月)まで
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

(色は違うけれど)同じものを
3本持っています
1本めはリビングの引出し
白だわ半透明だわ見えづらいのですが
奥のアルミミラーの左隣にあります

ヘアクリップで前髪を留めて
ミラーを出して
ちょうど真ん中にあるセットで
眉毛を整えています
ここは家族の身だしなみコーナーなのです
2本めは洗面台収納の中
いやさらに見えないけど
ブラシと並行するように
スタンドに入ってます

入浴後、髪を乾かす際のブロッキングと
乾かした後、前髪を留めておくため
その後すぐ夕飯の準備をするのですが
乾かしてすぐ髪を結びたくないので
せめて前髪を留めている次第であります
愛用しているヘアブラシは
メイソンピアソン
わたしが買ったときの
倍の金額になってる…
当時でも相当思い切って購入したけれど
これはなかなか手が出せないかも
でも、それだけの価値があります
美容師である主人の妹夫婦も
お店でメイソンピアソンを使ってます
3本めは、メイクポーチの中
どうして全部がぜんぶ
周囲に溶け込んでんの
ビューラーの左隣のやつです

1本を使いまわすこともできるけれど
使うところに置いておくのが便利ですよね
年々、追加されてゆきました
3本とも、なん年も使っていますが
一度も壊れたことがありません(さすが良品)
メイクポーチも洗面台が収納場所
そして、ひさびさに追加された4本め

あら?ひさびさ過ぎて
モデルチェンジしてるじゃないの
今までのはツルツル素材でしたが
ちょっとマットな感じです
白とグレーがあって
迷いに迷ってグレーにしました
無印さんブラックがよかったよ
なぜかというと
こちらとセットで使いたかったから
ヘアクリップもブラックがよかったよ?(しつこい

(わがやでは)新顔のバンスクリップちゃん
100均にもあるでしょうが
やはりクオリティと丈夫さが
違うと思います(使ったことはないけど)
これが1,000円もするなら
100均も考えますが
350円でノンストレスなら
こちらにします
で、このふたつでなにをするのかというと
なんと言っていいのかわからないのですが
今流行(っているのかどうかは不明)りの
「隠しゴム」を仕込むためです

キャップからはみ出る髪や
顔のリフトアップのために
髪の毛の中にゴムを仕込むのです
キャップでもリフトアップでもないけど
こんな感じのやつです
これらも習得したいけれど
簡単そうに見えてなかなか難しい
わたしのブログに
ちょくちょく(勝手に)
登場させている青山の美容師さん
収納場所はジュエリーボックスの中

え?宝石箱の中にクリップ??
ええ、わたしの宝石箱は玉手箱なんです
ここで最終段階の身支度をするので
ジュエリーボックスの一段めは
いろんなものを仕込んでいます

ふたつのクリップは
Q10のハンドクリームを中央に挟んで
シンメトリーで置いてあります
そして、後ろに隠しゴムが隠されてる
お出かけ前のハンドクリームは
ずっとこちらを愛用しています
光拡散パールで
肌トーンを上げてくれる
日焼け止めを塗る
→ハンドクリームを塗る
→指輪をつける
という(わたしの中で)鉄板の流れ
玉手箱のことも
ハンドクリームのことも
こちらで熱く(るしく)語っています
「ひとつ買ったらひとつ処分」
今回はふたつだからふたっつ
なるべく同系列から処分します

ゆるくなってしまったシュシュと
推し活のために100均で買った
(けど一度も使うことはなかった)
ハデハデヘアゴム
これらは定価で購入しましたが
今日からみんなだいすき
「無印良品週間」ですね

3月30日(月)まで
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏



















































