春季キャンプに行ってみた
あけましておめでとうございますあ、頭がおかしくなったんじゃないんですよプロ野球ファンには3回新年があります元旦と2/1と、本日3/27きょうは、プロ野球の開幕日です開幕投手の竹丸くんあけおめ〜ルーキーの開幕投手は64年ぶりそして、2/1は春季キャンプの初日あけおめ〜わ ...
続きを読む
あけましておめでとうございます
あ、頭がおかしくなったんじゃないんですよ
プロ野球ファンには3回
新年があります
元旦と2/1と、本日3/27
きょうは、プロ野球の開幕日です

開幕投手の竹丸くんあけおめ〜
ルーキーの開幕投手は64年ぶり
そして、2/1は春季キャンプの初日
あけおめ〜

わが軍は、2/1〜宮崎→2/14〜那覇
母とおばを秋季キャンプへ
連れて行った際
沖縄の春季キャンプにも
同行することが決まりました
ええ〜本当に大丈夫?
沖縄だよ?飛行機だよ?
わたしは推し活で手一杯だよ??

当時は生返事でしたが
トントン拍子に話が進み
いつしか沖縄行きを心待ちにするように
<一日め>

方向音痴のわたしが
ホテルから球場へ母とおばをエスコート
(主人は別のどこだかのキャンプへ行った)
朝は投手エリアからスタート

以前来たときの推しは野手だったので
投手エリアはサッと通っただけ
出てきたよう

いや、出てくるのはわかっているんですけど
実際この目で見るまでは
不安なものです毎回
次から次へと目の前を通っていく選手たち

「おはようございます」と
声を掛けると反応してくれたり

母とおばのG党歴は
すんごーく長いけれど
こんな経験は初めてだったことでしょう

いや〜無事に連れて来られてよかったよう

わたしは、カメラを構えると
別の世界へ行ってしまうので
母とおばは退屈してしまうのでは
ないかと懸念していたのですが

あ、わたしの推しです(近づき過ぎ)
おのおの楽しんでいました

これは、母がスマホで撮った戸郷投手
母の目の前に付いていた器具で
いきなりトレーニングを始めたそうです
マーくんとの会話も聞こえたそう
肉眼だと目の前にいる選手も
スマホで撮影しようとすると
なんだか遠くなってしまうので
これは相当近いのです

80代の母、スマホを使いこなす
わたしは、望遠に長けた
デジカメで撮ってます

一眼レフに比べたら画質は全然劣りますが
グラウンド内には入れないので
選手は結構遠くなってしまうけれど
これくらいは撮れます
2018年に買ったのですが
倍の価格になってる(驚愕
当時だったら、一眼レフを買える価格ですよ
今度こそ、一眼レフを買おうか
迷っていたのですが
いや、無理ですね
20万円はするってことでしょ
おばは、ブルペンの様子を見てました

初めてブルペンに入るのを
楽しみにしていたのですが
観客が多いときは入れかえ制で
並ばないと入れません
いおりちゃん早くよくなってな

来季こそ開幕投手だ
まさかチームメイトになるとは
選手はみんなわたしのチームメイト

今季、楽天から移籍してきた則本投手
まさかローテ入りするとは
思っていなかったよ(失礼)
応援してるよ(頼むよ)
充実した一日でした
(まだ午前の部しか終わってないけど)
推しに会えて写真たくさん撮って
わたしは満足です

お昼は、球場メシで
3人でシェアしました
ポークおにぎりおいしかった
母とおばがここにいるなんてふしぎ
午後からセルラースタジアムへ

通常だったらわたしは
推しのいるエリアにいずっぱりですが
はるばる東京から来た
母とおばへメインどころも見てもらわないと
ね、坂本

その笑顔の先は…
ちょのさん

引退後お手伝い
ガッツ
って呼んでいる人いまだにいるのかな

ウィーラー打撃コーチ
母の推し立岡3軍コーチも見せてあげられた!

3軍は宮崎ですが
このとき亀井コーチが
WBC強化合宿で不在だったので
代理で沖縄入りしていた奇跡
うちなーんちゅのビッグキャッスル

グッズ売り場へ

沖縄キャンプならではのグッズや
今季の新しいグッズを
いち早くゲットできます
わたしは、同じくG一族である
姉一家のおみやげを買いました

自分用には、推しバッグに付ける用に
ゴーヤジャビットのピンバッチだけ
本物のジャビットもいる

おばといっしょに記念撮影してもらいました
いや〜よかった
一日めのミッションクリア

国際通りもジャイアンツ色
<二日め>

この日は、主人の推しである
なんとかって球団は休養日だったので
ナビ&ケア役もいっしょ
まずは朝一で沖宮にお参り

巨人が沖縄入りして即
まっすぐに参拝するところです
今季のスローガンは「前進」

グッモーニン

母とおばは新聞とるのを辞めてしまったので
毎朝スポーツ報知の一面をLINEで送って
新外国人選手を覚え込ませました
(わたしもなかなか覚えられなかった)
おはよーございます

岸田新キャプテンとのりもっちゃん
もう、のりもっちゃん呼ばわり
(チームメイトだからね)

マーくんさん

あー、やっと推しご降臨
この日は重役出勤で
後から来たので(調整?)
今日は会えないかとヒヤヒヤしました

いつもカメラを構えているので
名前タオルを掲げられないのですが
母に掲げてもらい二人で声を掛けて(迷惑
こちらを向いてもらえました
あー、よかった
おばの推し竹丸くんもいた
前日は、セルラーで投内連携だったので
こちらにはいませんでした

キャンプでさえ
必ずしもお目当てに会えるとは限らないのです
予定表だけでなく
その他の動向、今までの経験を駆使して
あとは勘で推しを嗅ぎ当てなくてなりません

後半はやはりセルラーへ移動

キャンプは、密かに
大物OBが紛れていらっしゃるので
それを発見するのもキャンプの醍醐味

大魔神とミスター竜(強そう
ジョニーさん

豊さん(オーラ消しすぎだよ

一つだけ心残りがあって

もうお昼も食べたし
午後の部はいいかあ
早々に上がるかあってなって
(いや、わたしキャンプが目的だったのですが)
でも、母とおばに
サイン体験をさせてあげたかった

わたし自身は
あまりサインをもらうことに
重きを置いていないのですが
(写真さえ撮れればいいの)

サインをいただける
チャンスがあることこそ
キャンプ見学の醍醐味
さっきからなにやってんのこの人

でも、サインは基本的に練習後でないとNG
稀に移動中にくださる選手もいるけど
「おはようございます」とか
「おつかれさまです」以外の声掛けはNG

これがわたし一人の完全な推し活だったら
練習後まで粘るのですが
母とおばには酷なこと
今回はキャンプを体験するだけで充分だよね
でも一応サインボールは準備していった
と、そのとき
わたしの野性の勘が働きました

「最後に投手エリアに寄ってから帰らない?」
選手がランチへ向かう際
即席サイン会が行われる場合があります
「そんな都合よく時間なんて合わないよね」
と、まったく期待せず寄ったのですが…

わたしよりいち早く
グラウンドに着いた主人が
「ふおおおお!ともさん!!」と
わたしに手招きをします
ふおおおお!

なんていう野性の勘
と言うよりもこの人
G球でもGタウンでも
いっつも大変な行列の中
淡々と神対応してくれる

わたしは、もうサインをいただくブツがないので
もしそんなことがあったら
スマホの本体に書いていただこうと
決めて差し出したのですが…

ちょっとしたアレがあって(割愛)
推しと押し問答があり
スマホには「書きかけのサイン」という
世にも珍しいものが残されたのでした
結局、たまたま(?)持っていた
タオルにサインをいただけました
いや〜たまたま持っててよかった

わたしが推しと会話(押し問答…)をしているとき
主人が「赤星なん度もキャップのサイン
(以前、G球でいただいたもの)見てたよ」
と教えてくれました
それだけにとどまらず
おばの推し竹丸くんまで!

おばは、ウン十年と原さん一筋だったのですが
めずらしく推しができて
これは神さまからのお告げですね
おばは自力でサインをもらっていました
初のキャンプ参戦で
推しにサインをもらえるとは
なんてラッキーガールなの
なんとなく高齢者は
優先してくれたような気がします

(いつの間にかわたしの推しにももらってた)
しかも、開幕投手に大抜擢だなんて
先見の名がありますね

だってもうこれから大スターになって
サインなんていただけない
雲の上の存在になってしまうかも知れない
竹丸くんプレッシャーなんて
感じることないからね

後ろには頼もしい
おにいさんたちがいっぱいいるから
大勢もライデルもいないけど…
開幕とか気にせず自分の投球をして
できれば5回くらいまで
まとめてくれれば(プレッシャー
巨人ちゃんちばりよー

毎年、眠れない夜や
食欲がなくなってしまう
こともあるけれど(そんなに
今季は楽しもう
G党のみなさんも
そうでないみなさんも
今季もよろしくお願いします
みんなケガなく一年戦えますように
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます🙏

あ、頭がおかしくなったんじゃないんですよ
プロ野球ファンには3回
新年があります
元旦と2/1と、本日3/27
きょうは、プロ野球の開幕日です

開幕投手の竹丸くんあけおめ〜
ルーキーの開幕投手は64年ぶり
そして、2/1は春季キャンプの初日
あけおめ〜

わが軍は、2/1〜宮崎→2/14〜那覇
母とおばを秋季キャンプへ
連れて行った際
沖縄の春季キャンプにも
同行することが決まりました
ええ〜本当に大丈夫?
沖縄だよ?飛行機だよ?
わたしは推し活で手一杯だよ??

当時は生返事でしたが
トントン拍子に話が進み
いつしか沖縄行きを心待ちにするように
<一日め>

方向音痴のわたしが
ホテルから球場へ母とおばをエスコート
(主人は別のどこだかのキャンプへ行った)
朝は投手エリアからスタート

以前来たときの推しは野手だったので
投手エリアはサッと通っただけ
出てきたよう

いや、出てくるのはわかっているんですけど
実際この目で見るまでは
不安なものです毎回
次から次へと目の前を通っていく選手たち

「おはようございます」と
声を掛けると反応してくれたり

母とおばのG党歴は
すんごーく長いけれど
こんな経験は初めてだったことでしょう

いや〜無事に連れて来られてよかったよう

わたしは、カメラを構えると
別の世界へ行ってしまうので
母とおばは退屈してしまうのでは
ないかと懸念していたのですが

あ、わたしの推しです(近づき過ぎ)
おのおの楽しんでいました

これは、母がスマホで撮った戸郷投手
母の目の前に付いていた器具で
いきなりトレーニングを始めたそうです
マーくんとの会話も聞こえたそう
肉眼だと目の前にいる選手も
スマホで撮影しようとすると
なんだか遠くなってしまうので
これは相当近いのです

80代の母、スマホを使いこなす
わたしは、望遠に長けた
デジカメで撮ってます

一眼レフに比べたら画質は全然劣りますが
グラウンド内には入れないので
選手は結構遠くなってしまうけれど
これくらいは撮れます
2018年に買ったのですが
倍の価格になってる(驚愕
当時だったら、一眼レフを買える価格ですよ
迷っていたのですが
いや、無理ですね
20万円はするってことでしょ
おばは、ブルペンの様子を見てました

初めてブルペンに入るのを
楽しみにしていたのですが
観客が多いときは入れかえ制で
並ばないと入れません
いおりちゃん早くよくなってな

来季こそ開幕投手だ
まさかチームメイトになるとは
選手はみんなわたしのチームメイト

今季、楽天から移籍してきた則本投手
まさかローテ入りするとは
思っていなかったよ(失礼)
応援してるよ(頼むよ)
充実した一日でした
(まだ午前の部しか終わってないけど)
推しに会えて写真たくさん撮って
わたしは満足です

お昼は、球場メシで
3人でシェアしました
ポークおにぎりおいしかった
母とおばがここにいるなんてふしぎ
午後からセルラースタジアムへ

通常だったらわたしは
推しのいるエリアにいずっぱりですが
はるばる東京から来た
母とおばへメインどころも見てもらわないと
ね、坂本

その笑顔の先は…
ちょのさん

引退後お手伝い
ガッツ
って呼んでいる人いまだにいるのかな

ウィーラー打撃コーチ
母の推し立岡3軍コーチも見せてあげられた!

3軍は宮崎ですが
このとき亀井コーチが
WBC強化合宿で不在だったので
代理で沖縄入りしていた奇跡
うちなーんちゅのビッグキャッスル

グッズ売り場へ

沖縄キャンプならではのグッズや
今季の新しいグッズを
いち早くゲットできます
わたしは、同じくG一族である
姉一家のおみやげを買いました

自分用には、推しバッグに付ける用に
ゴーヤジャビットのピンバッチだけ
本物のジャビットもいる

おばといっしょに記念撮影してもらいました
いや〜よかった
一日めのミッションクリア

国際通りもジャイアンツ色
<二日め>

この日は、主人の推しである
なんとかって球団は休養日だったので
ナビ&ケア役もいっしょ
まずは朝一で沖宮にお参り

巨人が沖縄入りして即
まっすぐに参拝するところです
今季のスローガンは「前進」

グッモーニン

母とおばは新聞とるのを辞めてしまったので
毎朝スポーツ報知の一面をLINEで送って
新外国人選手を覚え込ませました
(わたしもなかなか覚えられなかった)
おはよーございます

岸田新キャプテンとのりもっちゃん
もう、のりもっちゃん呼ばわり
(チームメイトだからね)

マーくんさん

あー、やっと推しご降臨
この日は重役出勤で
後から来たので(調整?)
今日は会えないかとヒヤヒヤしました

いつもカメラを構えているので
名前タオルを掲げられないのですが
母に掲げてもらい二人で声を掛けて(迷惑
こちらを向いてもらえました
あー、よかった
おばの推し竹丸くんもいた
前日は、セルラーで投内連携だったので
こちらにはいませんでした

キャンプでさえ
必ずしもお目当てに会えるとは限らないのです
予定表だけでなく
その他の動向、今までの経験を駆使して
あとは勘で推しを嗅ぎ当てなくてなりません

後半はやはりセルラーへ移動

キャンプは、密かに
大物OBが紛れていらっしゃるので
それを発見するのもキャンプの醍醐味

大魔神とミスター竜(強そう
ジョニーさん

豊さん(オーラ消しすぎだよ

一つだけ心残りがあって

もうお昼も食べたし
午後の部はいいかあ
早々に上がるかあってなって
(いや、わたしキャンプが目的だったのですが)
でも、母とおばに
サイン体験をさせてあげたかった

わたし自身は
あまりサインをもらうことに
重きを置いていないのですが
(写真さえ撮れればいいの)

サインをいただける
チャンスがあることこそ
キャンプ見学の醍醐味
さっきからなにやってんのこの人

でも、サインは基本的に練習後でないとNG
稀に移動中にくださる選手もいるけど
「おはようございます」とか
「おつかれさまです」以外の声掛けはNG

これがわたし一人の完全な推し活だったら
練習後まで粘るのですが
母とおばには酷なこと
今回はキャンプを体験するだけで充分だよね
でも一応サインボールは準備していった
と、そのとき
わたしの野性の勘が働きました

「最後に投手エリアに寄ってから帰らない?」
選手がランチへ向かう際
即席サイン会が行われる場合があります
「そんな都合よく時間なんて合わないよね」
と、まったく期待せず寄ったのですが…

わたしよりいち早く
グラウンドに着いた主人が
「ふおおおお!ともさん!!」と
わたしに手招きをします
ふおおおお!

なんていう野性の勘
と言うよりもこの人
G球でもGタウンでも
いっつも大変な行列の中
淡々と神対応してくれる

わたしは、もうサインをいただくブツがないので
もしそんなことがあったら
スマホの本体に書いていただこうと
決めて差し出したのですが…

ちょっとしたアレがあって(割愛)
推しと押し問答があり
スマホには「書きかけのサイン」という
世にも珍しいものが残されたのでした
結局、たまたま(?)持っていた
タオルにサインをいただけました
いや〜たまたま持っててよかった

わたしが推しと会話(押し問答…)をしているとき
主人が「赤星なん度もキャップのサイン
(以前、G球でいただいたもの)見てたよ」
と教えてくれました
それだけにとどまらず
おばの推し竹丸くんまで!

おばは、ウン十年と原さん一筋だったのですが
めずらしく推しができて
これは神さまからのお告げですね
おばは自力でサインをもらっていました
初のキャンプ参戦で
推しにサインをもらえるとは
なんてラッキーガールなの
なんとなく高齢者は
優先してくれたような気がします

(いつの間にかわたしの推しにももらってた)
しかも、開幕投手に大抜擢だなんて
先見の名がありますね

だってもうこれから大スターになって
サインなんていただけない
雲の上の存在になってしまうかも知れない
竹丸くんプレッシャーなんて
感じることないからね

後ろには頼もしい
おにいさんたちがいっぱいいるから
大勢もライデルもいないけど…
開幕とか気にせず自分の投球をして
できれば5回くらいまで
まとめてくれれば(プレッシャー
巨人ちゃんちばりよー

毎年、眠れない夜や
食欲がなくなってしまう
こともあるけれど(そんなに
今季は楽しもう
G党のみなさんも
そうでないみなさんも
今季もよろしくお願いします
みんなケガなく一年戦えますように
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます🙏

















































