うつくしく ていねいに 暮らす

うつくしく、ていねいに暮らすための 「衣食住」「収納」「断捨離」「整理整頓」「節約」など わがやの暮らしを簡潔な記事でご紹介しています。

タグ:AGF

大のコーヒー党のわがやハンドドリップにあこがれてお道具をそろえてみたのですがなんかうまく淹れられない道具を変えてみたり豆や淹れ方を変えてみたりいろいろ工夫したのですがどうもわたしの口に合わない<ご参考までに合わなかった理由>・粉っぽい・抽出する間にぬるく ... 続きを読む
大のコーヒー党のわがや




ハンドドリップにあこがれて
お道具をそろえてみたのですが
キントー
なんかうまく淹れられない




道具を変えてみたり
豆や淹れ方を変えてみたり
いろいろ工夫したのですが
ダイソー
どうもわたしの口に合わない




<ご参考までに合わなかった理由>

・粉っぽい
・抽出する間にぬるくなる
・うすい
・濃くするとまずくなる
・おいしさを求めると高い




手間ひま金かけて
インスタントコーヒー以下なら
インスタントでいいじゃないか
インスタント
わたしがずっと愛飲している
AGFの「MAXIM」

マキシム インスタントコーヒー 袋(135g)【StampgrpB】【マキシム(MAXIM)】
イオンで398円〜498円で
購入しています





ハンドドリップより
インスタントの方が
おいしいわけないじゃないか
コーヒー&ティー
そう思われるでしょうが
わたしが飲むのだから
わたしの舌に正直になりました。




「お客さまにおいしいコーヒーをお出ししたい」
そんな想いもあったのですが
わたしがおいしいと思うものでいい
試供品
インスタントじゃ失礼ですが
最悪ドリップバッグの試供品が
たいがいうちにあります。
そもそも来客ない




ハンドドリップのお道具は
持っていても仕方ないので
いっさいがっさい処分しました。
断捨離
もったいないですが
お勉強代です。
ドリップバッグにもコツがあって
それのお勉強はできました。





「ていねいに暮らす」
ティータイム
それを追い求め過ぎて
窮屈になってしまっては
本末転倒です。




自分にとって

ここちいい暮らしであることが重要

チャレンジは充分にしました。

結果、身の丈に合ったものが確認できました。




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます