コーヒーのハンドドリップをやめた理由
大のコーヒー党のわがやハンドドリップにあこがれてお道具をそろえてみたのですがなんかうまく淹れられない道具を変えてみたり豆や淹れ方を変えてみたりいろいろ工夫したのですがどうもわたしの口に合わない<ご参考までに合わなかった理由>・粉っぽい・抽出する間にぬるく ...
続きを読む
大のコーヒー党のわがや
ハンドドリップにあこがれて
お道具をそろえてみたのですが

なんかうまく淹れられない
道具を変えてみたり
豆や淹れ方を変えてみたり
いろいろ工夫したのですが

どうもわたしの口に合わない
<ご参考までに合わなかった理由>
・粉っぽい
・抽出する間にぬるくなる
・うすい
・濃くするとまずくなる
・おいしさを求めると高い
手間ひま金かけて
インスタントコーヒー以下なら
インスタントでいいじゃないか

わたしがずっと愛飲している
AGFの「MAXIM」

イオンで398円〜498円で
購入しています
ハンドドリップより
インスタントの方が
おいしいわけないじゃないか

そう思われるでしょうが
わたしが飲むのだから
わたしの舌に正直になりました。
「お客さまにおいしいコーヒーをお出ししたい」
そんな想いもあったのですが
わたしがおいしいと思うものでいい

インスタントじゃ失礼ですが
最悪ドリップバッグの試供品が
たいがいうちにあります。
そもそも来客ない
ハンドドリップのお道具は
持っていても仕方ないので
いっさいがっさい処分しました。

もったいないですが
お勉強代です。
ドリップバッグにもコツがあって
それのお勉強はできました。
「ていねいに暮らす」

それを追い求め過ぎて
窮屈になってしまっては
本末転倒です。
自分にとって
ここちいい暮らしであることが重要
チャレンジは充分にしました。
結果、身の丈に合ったものが確認できました。
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村
ありがとうございます

ハンドドリップにあこがれて
お道具をそろえてみたのですが

なんかうまく淹れられない
道具を変えてみたり
豆や淹れ方を変えてみたり
いろいろ工夫したのですが

どうもわたしの口に合わない
<ご参考までに合わなかった理由>
・粉っぽい
・抽出する間にぬるくなる
・うすい
・濃くするとまずくなる
・おいしさを求めると高い
手間ひま金かけて
インスタントコーヒー以下なら
インスタントでいいじゃないか

わたしがずっと愛飲している
AGFの「MAXIM」
イオンで398円〜498円で
購入しています
ハンドドリップより
インスタントの方が
おいしいわけないじゃないか

そう思われるでしょうが
わたしが飲むのだから
わたしの舌に正直になりました。
「お客さまにおいしいコーヒーをお出ししたい」
そんな想いもあったのですが
わたしがおいしいと思うものでいい

インスタントじゃ失礼ですが
最悪ドリップバッグの試供品が
たいがいうちにあります。
そもそも来客ない
ハンドドリップのお道具は
持っていても仕方ないので
いっさいがっさい処分しました。

もったいないですが
お勉強代です。
ドリップバッグにもコツがあって
それのお勉強はできました。
「ていねいに暮らす」

それを追い求め過ぎて
窮屈になってしまっては
本末転倒です。
自分にとって
ここちいい暮らしであることが重要
チャレンジは充分にしました。
結果、身の丈に合ったものが確認できました。
↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村
ありがとうございます
