うつくしく ていねいに 暮らす

うつくしく、ていねいに暮らすための 「衣食住」「収納」「断捨離」「整理整頓」「節約」など わがやの暮らしを簡潔な記事でご紹介しています。

タグ:GU

かつては断然スカート派でしたしかも、ロングは嫌いで膝上ばかり…ですが、もう脚を見せるのは公害な年齢となりこの10年はパンツ派4着を大事に着ています(スカートはすべて売りました)が、昨年の夏に身体的な理由でスカートが必要に…急きょ、ネットで春夏物のロングスカー ... 続きを読む
かつては断然スカート派でした

しかも、ロングは嫌いで膝上ばかり

…ですが、もう脚を見せるのは

公害な年齢となり




この10年はパンツ派

4着を大事に着ています
(スカートはすべて売りました)




が、昨年の夏に
身体的な理由でスカートが必要に…
IMG_6835
急きょ、ネットで春夏物の
ロングスカートを買いました




そして、またもやスカートが必要な事態に!
先ほどのものと激似の
黒のロングですが
こちらは秋冬物
IMG_6842
GUで1,280円でした




深いポケット付きが便利
IMG_6846
スマホはポケット派なのに
春夏のロングを買うとき
うっかりポケットのあるなしを確認せず
すごく不便でした
普段買い慣れていないと
こういうことが起きますね





ウエストはゴムなので楽ちん
IMG_6852




でも、着て行く先はフォーマルな場
IMG_0243
ホテルで行われた
年末のディナーショー
「ディナーショー」って
どれくらいの格好で行けばいいものか…




みんなすごくドレッシーだったらどうしよう
すごくドレッシーにした結果
一人だけ浮いてしまったらどうしよう
IMG_0247
冠婚葬祭用のドレスは持っていますが
そこまでする必要ある?(きっとない)




悩んだ末「ややフォーマル」にすることに
IMG_0150
一番華やかなニットに新しいスカートに
ゆいいつ持ってた柄タイツに
ショートブーツを合わせて
即席「ゆるやかフォーマル」




結果、それで正解でした
IMG_0245
それ以上、ドレッシーな方はいなかったし
まったくのカジュアルな方もチラホラいて
でも、一応ホテルの食事なので
キャップやデニムはどうかと…
(個人の感想です)




わたしも実はGUのスカートだけど…
(そして1,280円)
IMG_0302
でも、わからなければいいの
だから黒って便利ですね
あとは、なけなしのブランド物や
ジュエリーでカモフラージュ




(わたしなりに)
おしゃれをした甲斐があり
当日、抽選で「ステージに上がる券」
が当たりました
IMG_0007
推しに直接サインをいただき
わたしが指定したポーズで
(指ハートをお願いしました)
いっしょに写真を撮っていただきました




やっぱりロングスカートは苦手でしたが
(階段や着席で裾の行方が気になってしまう)
また必要なときがやってくるかも知れないので
春夏用1着、秋冬用1着くらいは
大事に保管しておこうと思います
IMG_7280
これで、わたしのボトムスは
「スカート2着」
「パンツ4着」です
しばらくどんな場面でも対応できるでしょう




かつては賑やかだったクローゼット
30着
寂しい気持ちもありますが
わたしの目標通り
着々と終活ができていると思います

ちょうど10年前の決意





若いうちに思う存分おしゃれを楽しみ

バッグや宝石など

生涯使えるアイテムを

少しずつ揃えておいたこと




今に活きています




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏




かくかくしかじかで夏のサンダルが履けずアミアミサンダル?でやり過ごす予定の今年のサマーかくかくじかじか それで急きょ買ったアミアミ2号ですがうーん、悪くないのですがカジュアル過ぎておばちゃんが履くとご近所履きみたいで…やっぱりちゃんとしたものを買わなくちゃ ... 続きを読む
かくかくしかじかで

夏のサンダルが履けず

アミアミサンダル?で

やり過ごす予定の今年のサマー




かくかくじかじか





それで急きょ買った
アミアミ2号ですが
ベージュ
うーん、悪くないのですが
カジュアル過ぎて
おばちゃんが履くと
ご近所履きみたいで…




やっぱりちゃんとしたものを

買わなくちゃいけないな

っと、ブランド物で探していたのですが

ふらっと立ち寄ったGUに…




あった!しかも990円(セール価格)
もし失敗しても諦めがつくやつ
初GUですが、ここまでお安いとは
GU
わかりづらいですが
アミアミになっていて
チュール生地が貼られている
涼しげなデザイン




「チュールフラットシューズ」

カラーは、ブラック、ベージュ、シルバーの3色




上品なデザインなので
デニムに合わせても
キレイめでイケる
チュールフラットシューズ
しかも痛くない!
990円とは言えど
また探すのはしんどいので
いつもドキドキで試しお出かけします




つま先とかかとに同色の
布が貼られているので
ネイルをしていなくても大丈夫
IMG_0585
真夏になってみないと
これが耐えられるのか
わかりませんが
もうこれを履くしかありません




【改】わたしのサマーシューズセット
IMG_0597
黒い方、さっきのアミアミと
変わらないじゃない!と思われるでしょうが
こっちはしっかりしていて
フォーマルでもイケるほどなんです




旧アミアミ2号は
まだ2回しか履いてないけど
潔く捨てました
安物とはいえやはり胸が痛みます
IMG_0611
わたしのバカ足
今まで一体なん足の靴を
無駄にしたことでしょう




わたしの一軍
IMG_0614
この他に
冠婚葬祭用のパンプスや
つっかけはありますが
若いころよりずーっと減らしました




そして色気もなくなりました
phonto
でも、選び抜かれたものたちです
劣化さえしなければ
一生これでいいんですけどね
靴探すのほんとしんどい




わたしくらいの年齢の女性で

バリバリ働いているような

スーツにパンプスでカツカツ歩く姿

羨望の眼差しで見てしまいます




↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏