うつくしく ていねいに 暮らす

うつくしく、ていねいに暮らすための 「衣食住」「収納」「断捨離」「整理整頓」「節約」など わがやの暮らしを簡潔な記事でご紹介しています。

タグ:Temu

どんどん増えるバッグの中の機器関係ダイソーのポーチにひとまとめにしていたのですがいつの間にかでぶっちょに7年前当時はモバイルバッテリーを入れるのみだったのでスマートでした が、今はこれだけ入っています・モバイルバッテリー・モバイルバッテリーの充電ケーブル・ ... 続きを読む
どんどん増えるバッグの中の機器関係





ダイソーのポーチに
ひとまとめにしていたのですが
いつの間にかでぶっちょに
IMG_0120





7年前当時は
モバイルバッテリーを入れるのみだったので
スマートでした





が、今はこれだけ入っています
IMG_0127
・モバイルバッテリー
・モバイルバッテリーの充電ケーブル
・ワイヤレスイヤホン
・イヤホンの充電ケーブル
・カメラの充電ケーブル

ケーブルが多過ぎませんかね…
ケーブルの統一化が進んでいますが
これを一つにできないんですかね




愛用しているイヤホンは
北欧ブランドのsudio
とても音がきれいです




ケーブルは一つにできないけれど
このポーチでひとまとめに!
IMG_9880
主人がTemuで見つけて買ってくれました
300円くらい(だったかな?)




中は細かい仕切りがたくさん
IMG_0113
すべてメッシュなので
中身が見えやすい




さらにパラっとめくると
もう一つ部屋が
IMG_9891
こちらはざっくり
大きめのポケット




お値段はぜんぜん違うけれど
(きっとクオリティも違う)
これが近いでしょうか
スマホスタンドにもなる




一の部屋
IMG_0136
イヤホンとイヤホンのケーブルと
カメラのケーブル
こんなに仕切りがあるのに
いざ入れるとしょぼいですね




二の部屋
IMG_0138
モバイルバッテリーと
充電ケーブル




結構厚みがあるのに
チャックを閉めてしまえば
ぎゅっとコンパクトに
IMG_0160
大きめなスマホくらいのサイズです




ストラップも付いてます
IMG_0154
集金もできそう!?




使い勝手はまあまあですかね
IMG_0140
仕切りで一目瞭然なので
中でゴソゴソしなくていいのですが
一度バッグから出すのが面倒で
上の方だけ開けて結局ゴソゴソしてます




作りも「それなり」です
IMG_0152
決してよくはないけれど
粗悪とまではいかない
チャックもスムーズとは言えないけれど
ちゃんと開け閉めできます




これで、奇しくも
2匹のにゃんことお別れ
IMG_0165
100円で7年も現役でした
(そしてどこも悪くなってない)




ドラえもんは、なにかの景品だったか…
IMG_0132
こういうのは新品だと捨てづらく
いつまでも残っているので
一度開封して無理にでも役目を与えると
すんなりお別れすることができます




激安サイトはなるべく

使わないようにしていますが

お試しや一時的に使いたい

みたいな物には向いています




このスマホポーチも
イベント時の貴重品入れとして
一時的に必要で同じくTemuで
ワンコインくらいで購入しました

一時的のつもりが
買物に便利で週一で使っています
もうすぐ一年経ちますが
どこも悪くなっていません




種類も豊富なので
こういう仕切りポーチだけで
わんさか出てきます
IMG_0143
モバイルバッテリーだけは
いいものを〜(発火こわい)









↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏