うつくしく ていねいに 暮らす

うつくしく、ていねいに暮らすための 「衣食住」「収納」「断捨離」「整理整頓」「節約」など わがやの暮らしを簡潔な記事でご紹介しています。

タグ:UV対策

すでに真夏並みの紫外線わたし史上最強のパーカーを購入しました百合子さまが配布してくださった東京ポイントを使ったのでだいすきな「無料」で手に入れましたワンサイズですがタイプやカラーが選べますメンズサイズもありますUV パーカー 冷感 速乾 おしゃれ 涼しい ユニセ ... 続きを読む
すでに真夏並みの紫外線




わたし史上最強のパーカーを購入しました
IMG_0649
百合子さまが配布してくださった
東京ポイントを使ったので
だいすきな「無料」で手に入れました




ワンサイズですが
タイプやカラーが選べます
メンズサイズもあります

わたしが購入した
メッシュタイプのグレーは
今現在は品切れですが
再入荷設定できます




ご覧ください
IMG_1981
頭も顔も手も指先まですっぽり
帽子や手袋などアレコレ装着しなくても
これ一枚羽織るだけ
日傘を差せないときも重宝します




結構、日傘を差せないときがあります
両手が塞がっているとき
周りに迷惑になるとき
強風のときなど…
20250707
わたしはたまに
カメラを使うので(オタ活)
そんなとき役立ちます
(というよりもそれ用に買った)




布地はUVカット99%(UPF50+)
UPF…布製品の紫外線防止性能を示す指標
IMG_0642
接触冷感なのでひんやりとしています




更に袖の内側がメッシュになっています
IMG_0604
実際に夏日に着用しましたが
着ている方が涼しいくらいでした




手をだらんっと下げていると
指先まですっぽり隠れますが
ちゃんと指は出るので
作業もできます
IMG_0602
こういうタイプの持っていますが
「指先くらいはいいだろー」と油断してたら
昨年親指にポツンっとシミができました
少しでも肌を見せたら紫外線容赦なしです




紫外線対策は「やり過ぎだろ」
ってくらいやっていいと思います
IMG_0632
これを着ていても
もちろん日焼け止めを塗り
ビタミンCとアスタキサンチンを飲み
日傘もできる限り差します




アウターとしても便利です
特に、今みたいな
暑いんだか寒いんだか微妙な季節でも
どちらにも対応できます
IMG_0661
日中は半袖一枚の気温だけど
夜はちょっと心許ないなって日に
実際着ましたが
昼も夜も快適でした




わがやのハンガーは
すべてマワハンガーです

パーカーは
テロンっとした素材ですが
これなら絶対落ちません
ニットなどもこのハンガー




コートやジャケットなど
肩の厚みが必要なものはこちら
幅が3サイズありますが
わがやは中間の42cmで統一し
主人の服もわたしの服も
同サイズを使っています




ひとつ買ったらひとつ処分
IMG_0063
推定15年以上の秋冬ニット
体をボリューミーに見せてくれて
わたしの必須アイテムでしたが
さすがにくたびれた感が写真でもわかる




今年の夏もきっと酷暑なんだろな
強烈な日差しなんだろうな
と、震える思いですが(暑いのに)
心強くなれるアイテムです
IMG_2156
じゃっかん不審者ですが
そんなこと言っていられない




長年愛読させていただいている
ブロガーさんのPR記事を熟読し
購入を決意しました

ここまで読ませておいてアレですが
わたしよりずっとずっと
美しい写真と文章で詳細に
記事にされています









↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏


今さらですがUVカット帽子を購入しました春にキャップを買ってもらってそれをずっと愛用していたのですが推しにサインをいただきまして…大事に保管しておきたいところですが帽子をこれしか持っていないのでこのままふつうに被っていましたでも、真夏のジャイアンツ球場は灼 ... 続きを読む
今さらですが

UVカット帽子を購入しました




春にキャップを買ってもらって
それをずっと愛用していたのですが






推しにサインをいただきまして…
大事に保管しておきたいところですが
帽子をこれしか持っていないので
このままふつうに被っていました
IMG_9250
でも、真夏のジャイアンツ球場は灼熱地獄で…
帰ってお風呂に入ると
体が塩でジョリジョリするくらいの滝汗
当然キャップもぐっしょり




でも、洗うわけにもいかず…
結局、帽子2号を買いました
(ワオンポイントでタダ)
どうせなら完全防備のものを!
IMG_6127
ツバが広くて後ろも隠せて
フェイスカバーまでついてます




店頭で購入したので
まったく同じものではないですが
見た目はこれが近いかな?
(仕様はちょっと違います)
フェイスカバー 日よけ帽子 ネックカバー 帽子 遮光帽子 紫外線対策 取り外し可能 uvカット帽子 大きいサイズ uv 折りたたみ つば広 通気性 ガーデニング 農作業 春 夏 男女兼用 飛沫防止
フェイスカバー 日よけ帽子 ネックカバー 帽子 遮光帽子 紫外線対策 取り外し可能 uvカット帽子 大きいサイズ uv 折りたたみ つば広 通気性 ガーデニング 農作業 春 夏 男女兼用 飛沫防止




フェイスガードと紐は取り外し可能
IMG_6144
とっても軽くて薄手で
ふにゃふにゃしているので
折りたたんで持ち歩くこともできます




汗だくになっても
ネットに入れて
洗濯機でガンガン洗えます
IMG_6135
もう汗だくになることはない
心地よい気候ですが
まだまだG球場通いは続きます




秋の紫外線もあなどれません
IMG_0061
パッと見ギョッとするけど
ちゃんと見えてるし
お水も飲めます




球場に着くと

一時間くらいみっちりカメラを構えているので

その間は日傘を差すことができません

でも、これなら広範囲で防御できます




これからの季節
運動会や行楽にぜひおすすめです
IMG_6130
今の時期だと
セールになっているのでお得




せっかく「1in1out 」したのに

物が増えてしまいましたが

また年末の大掃除の前に

断捨離大会を催したいと思います





↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ありがとうございます🙏